読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

ジャニーズWEST 1st コンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! 感想

ジャニーズWEST 1st コンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!
横浜アリーナ1月2日公演と1月3日夜公演に行ってまいりました。

ジャニーズWESTデビュー後初のコンサート。
「初めて」を観れる機会というのはなかなかないためこれは参加しておきたい・・・という気持ちでアウェーに飛び込んだわけですが結果、すっごく楽しかった・・・!
もっと予習して振付とか覚えておくべきだったと反省。

カウコンでトップバッター「ええじゃないか」で出てきたときにもう勢いビンビン感じたので、これは横アリ公演非常に楽しいことになる予感しかしなかったのですが、予想を超えてきましたね・・・。

まずコテペンラ。
前情報知らずにお友達から受け取った瞬間、「こ、これは・・・wwwww」と肩を震わせました!
アイディアが斬新すぎる!(笑)唯一無二のジャニストらしい伝説に残るペンライトとなりそう・・・。
これ持って振ってたら、メンバーが「かわいいなぁ♡」って言ってくれるんですよ。
ペンラだけじゃない、煽りに対して反応しても、「かわいいなぁ♡」って言ってくれる。
あれずるい。嬉しい。嵐じゃありえないし←、セクゾンみたいな狙ってる感もなくごくごく自然に言うからほんとに褒められてる気持ちになる。あんな言われ方をジャニ現場でされたことがないので照れながらもキュンキュンきてしまう(笑) 

彼らの初コンサートは、さすが。「経験ある新人たち」の貫録を感じました。
ファーストコンサートとして大正解の構成だったのではないでしょうか。 
デビュー曲「ええじゃないか」で始まって、みんなで歌って踊って、ダンスでも魅せて、ゲームコーナーもあって、MCで笑わせて・・・押さえるポイントすべて押さえたコンサート。
これも比較的Jr.歴が長くさらに舞台での生の経験をたくさん積んできたからこそ、楽しませ方をわかってるんだろうなぁと。
初めてのコンサートということで「ファンのみんなにどうしたらもっと楽しんでもらえるだろう」ということを考えながら一つ一つ作り込まれたコンサート。決してセットも特効も派手ではないけど、その分手作りで温かみのある、そんなコンサートだったように思います。

ジャニーズWESTに降りる、もしくは興味を持つジャニヲタが周りに多くて、横アリの出席率も高かったわけですが、私、嵐やエイトあたりのファンがジャニストに降りる理由分かった気がしますよ。
ジャニストはC&Rや振付がいっぱいあって、みんなで一緒にやるのがほんとに楽しいのですが、それこそアリーナクラスの頃から嵐等を応援してきた人たちが、近年の演出やダンス・バンド等、ショーとしてのパフォーマンスを魅せる方へシフトしていく大人のグループのコンサートに、「一緒にやる!参加する!一体感!」という点において物足りなさを感じていたところに、一緒に盛り上がりながらアットホームな空気を感じることができるジャニストを知ってしまったら、そりゃあ降りちゃうよぉ・・・と思いました。

そしてジャニストのメンバーってジャニーズの中でもイケメン偏差値高いと思うのです。みんなスタイルいいしカッコイイし。
それなのに関西の気のいい兄ちゃんたちの集まりで、みんなどんどんボケていくのがすごい。
最年少のんちゃんなんかこれでもか!と何発もボケ繰り出す。あんなかっこいいのに、自分からどんどんボケていくほど面白かったら、こりゃぁ人気出ちゃうでしょ・・・!

ジャニーズWESTの、「関西から日本を獲ったるで!」精神と持ち前のルックスの良さとメンバー構成のバランスの良さと面白さで、本当に、浪速発国民的アイドルになる日も夢じゃないんじゃないかと思いました。

2015年は嵐とJUMP、そして願わくば聡くん(現場くれ)の現場に重点的に足を運びたいなぁなんて思っていたのですが、ここにWESTさん加わってしまうかもしれません・・・。
とりあえず次回までに振付を覚えようと思います!