Hedonism

※個人の主観です

淳太くんを好きになったら人生が明るくなった話

今日は淳太くんの20代最後の日です。

淳太くんにとっての20代は、ジャニーズで生きると、人生を決めた歳。
淳太くんが人生をここに決めてくれたから、私は淳太くんと出会って、好きになって、応援するようになって、毎日楽しく過ごすことができています。

淳太くんのファンになってから、人生変わった、とまではいかないかもしれないけど、割とネガティブで悲観的に考えがちだった私の生活が明るくなったように思います。淳太くんのことを意識した結果、いろいろうまくいくようになりました。
例えばこんなことです。

 

1.お金が貯められるようになった
私はお恥ずかしながら、いい歳して本当にお金が貯められない人で、あればあるだけ使ってしまうタイプでした。病気したり転職したり一人暮らししたりそれをやめたり、その度に出て行くマネー。さらにジャニヲタ。これじゃ貯まるわけがありません。でも、去年のドームコンそして今年のなうぇすとで、全会場制覇するという目標を達成する際に、お金がなさすぎて瀕死の状態でなんとか現金かき集めるという経験をし、「今後また同じようなことを続けたいのなら、先立つものをしっかり用意して、余裕を持たなければいけない…備えあれば憂いなし…」と一念発起。お金の出入りをちゃんと管理するようになったら、少しずつ貯められるようになってきました。おかげでWESTivalツアーはなんとかなりそうです。ついでに別の貯金計画も立ててるので普段使えるお金は少なくてビンボーだけど、収支がマイナスになることがほとんどなくなったことは大きな成長だと思います…いい大人が何言ってんだって話ですが笑。私は貯められる人間である、という自信にもつながりました。

 

2.健康になった
特に冬。私は冬に体調崩しがちで、冬がくるのが毎年とても憂鬱だったのですが、WESTのツアーはガッツリ冬始まり。病気になんかなってられません。インフルエンザの予防接種はちゃんと受け、体調崩さないようにマスクと、手洗いうがいを心がけ、健康に気を遣うようになりました。まぁ、インフルは気をつけててもなっちゃうので、運が良かったとも言えますが笑。今週仕事頑張れば週末コンサートがある、と考えるだけでモチベーションにもつながり、精神的にも暗くなりがちだった冬が、明るく過ごせるようになりました。むしろ冬の方が元気。夏は省エネモード。私の一年の健康のためにも、夏コン(野外コン)やってほしい…!

 

3.昇格した
健康になったので仕事も元気、精神的にも楽しいのでノンストレス、そのためよく映ったのか、今年仕事で昇格しました。たいして給料は上がってませんが…。でも、評価されるっていうのは嬉しいことですよね。業績が悪いのでボーナスは全体的に低いですが、それでもインセンティブみたいのをつけてくれて、人より多く支給していただいたようです。たまたまかもしれませんがWESTを好きになったあたりで異動した今の部署は人間関係も良好、残業もナシで、なんだか自分の仕事環境もWESTのおかげでうまく回り始めたような気がしてしまいます。

 

4.服装を褒められるようになった
淳太くんはパンツスタイルが好きで、できるオンナの休日みたいな感じがいいって言ってます。よくわかんないなと思いながらも研究して、服を買う際やコーディネートする際に意識するようになったら、周りにイイね!と褒められる機会が多くなりました。そもそも意識する前は服装のことなんか触れられもしなかったので、これは淳太くんのおかげだと思っています。よく言われるのはエレガント、OLっぽい(いや、OLなんですけど、業界的に服装が自由なので…)。これは淳太くんの好きな感じであながち間違ってはないのでは?褒められると嬉しいからちょーしにのりますね。あ、特に高い服は買ってないです。全身GUスタイルでめっちゃ評判よかった。ポイントは試着すること、着てみてちょっとでもイマイチと思ったら買わない。

 

5.少し痩せた
↑と関連するのですが、淳太くんがパンツスタイル好きって言ったとき、過去最高体重を記録していた私は、こんなんでパンツ履きこなせない…と愕然とし、ダイエットしました。一番痩せてた頃から1年で10kgくらい太ったんですが、それから5kg弱落として、太ってた頃履けなかったパンツは履けるようになり、痩せてた頃に買って太って前が締まらなくなったウルトラライトダウンのボタンは締まるようになりました。でもそれでもまだまだデブなので、もっと痩せたいんですが、どうにも意志が弱く…もうちょっと頑張らないとなー!

 

こんな感じで、淳太くん好きになってから、変わったなー!と思うことが増えました。
そういや自分では全然思わないけど肌がキレイと言われ、大学時代の先輩に全然変わってない!と言われ、それは若く見えるということ…?と思ったんだけど、淳太くんを見て、かわいい!かっこいい!ってキュンキュンときめいてるのが良いのでは?!体内から美容物質出てる。

 

そうやって、淳太くん見て、WEST見て、かわいい!かっこいい!嬉しい!楽しい!大好き!ってプラスの感情をたくさん抱くようになって、毎日明るく過ごせるようになりました。
私思ったんです。
どんな人生を歩んでいようとも、ネガティブな感情に支配されるより、どんな理由でもいい、前向きな気持ちでいられる時間がたくさんあったほうが絶対いい。そういう人生を送っている人が真の勝ち組なんじゃないかって。
人と比べてもしょうがなくて、いろんな生き方があって、隣の芝は青いじゃないけど羨ましいなと思うこともあるかもしれない。けど、どんな生き方でも、その1分1秒、楽しいって瞬間が多いのが一番いい。だから私は今、幸せだなと思うんです。
そういう風に思えるのは、毎日淳太くんがかわいくてかっこよくて、WESTがワクワクさせてくれるからです。

本当に彼らのおかげです。

20代の淳太くんが、私を幸せへと導いてくれました。30代の淳太くんにもたくさん期待しています。


20代の淳太くんに出会えて良かった。私の人生を明るくしてくれてありがとう。これからも淳太くんを信じて、ついていきます。

 

ーーーーーーー


このような内容で、もぎ関に淳太くんへの誕生日メッセージを送ったら、なんと、読まれました…!

10/15、こたじゅんのもぎ関で、淳太くんへの誕生日メールとして、一番最初に読まれたのが私です。


30歳のお誕生日を特別にしたくて、アイコンでカウントダウンしてみたり、ファンレターを書いてみたり、神戸大阪旅行に出かけてみたりしたのですが、自己満でいい、各ラジオにメッセージを送るっていうこともしてみたんです。読まれるためじゃなく、その行為自体に意味があると思って。
そしたらなんと、淳太くん本人がいるもぎ関で、のんちゃんが読んでくれました。淳太くんは、私の書いたメールの文章を聞きながら、「うん、ありがとう」って何度も優しく相槌を打ってくれて。淳太くんと、お話しできたような気持ちになりました。30歳おめでとうって、一番伝えたかった言葉を、直接聞いてもらうことができた。ラジオで初めて読まれたメールが淳太くんへの誕生日メールだなんて、出来すぎてはいないか?!と思うほど。


そして確信したんです。淳太くんのことを好きだと思って、毎日愛しいって思って、ちゃんと応援してれば、想いは届くし、報われるということを。


このブログを読んでくださったヲタクの方に言いたいです。大好きなあなたの担当、推しに、お手紙でもいい、ラジオへのメールでもいい、うちわだっていい。想いを書いて伝えてみてください。きっといつか届きます。奇跡は起きるのです。


今日も大好きな人を、大好きだと想って生きていきましょう!