Hedonism

※個人の主観です

Sexy Zone STAGE ツアー 感想。一区切り。

久々に彼らのことを書こうと思う。

衝動で書いてるから嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。

Sexy Zone 「STAGE」ツアー行ってきました。(5/5夜)

最高だった。

私は、Sexy Zoneを担降りしてから、Sexy Zoneには、降りたことを後悔させてほしいと思っていました。

後悔しました。心底悔しかったです。

今、セクゾ担としてこのコンサートを観たかった。私がSexy Zoneで観たかったコンサートはこういうのだったから。

いろいろ思い出しました。
ケンティ担だった頃のこととか。セクファミ期間のこととか。セクパワのコンサートのこと。聡ちゃんがセク松で突然EXのガムシャラに出た日のこと。カラフルeyesのポスター写真を見た日。サマステの2年間と翌年のサマパラ。去年のツアー。
短くはあったけどすごく濃くいろいろ心を動かされた担当期間だったから、いろいろ思い出して涙が出たこともあったけど、最終的にHAPPYな気持ちで終われた。幸せしかない空間だなって思った。

まずはじめのSexy Zoneコールの大きさ。そして客電落ちる前からカウントダウンが始まって、周りが立ち始めるその熱気。
ソロのたびに、各メンバーの挨拶のたびにメンバーカラーに色が変わるペンライト。
私センター席にいたんですけど、アンコールでメンバーがスタトロに向かうと、センター席にいるファンみんな、スタンドの方向いて、双眼鏡で一周追うんですよ。メインステのJr.くんを見てるより圧倒的にスタンド席への視線の方が多かった。
横アリは2年前のセクパワぶり。2年前とは明らかに違って、今はこんなに、Sexy Zoneのことを好きな人ばかりが会場を埋めて‪いるんだなぁって。
Sexy Zoneのコンサートの雰囲気がいい意味で変わったなって思った。

そしてメンバー。
なんかもうすごく「グループ」!!
特にケンティを見てて感じたんだけど、ケンティはどこか「個」のイメージがあったけど、こんなに、グループの中にいる人なんだな…!って。グループの中にいるのがとても似合う人。
どこか、Sexy Zoneを先頭で引っ張り、その幹を1人で太くしているイメージがあったけど、今は、赤青紫緑オレンジの5本の柱が同じ太さで均等に立ってるように見えた。

あとダンス!
これもさー少クラ見てても思ったけどいい意味で意識変わったと思うんだよね?
揃ってないなーみたいなことも思わないし、誰かが目立っちゃうみたいなこともなく、ちゃんと5人のまとまったパフォーマンスを見れたんだよね。こんな風になってほしかったから嬉しかったなー。

ファースト泣きポイントはダンケシェンだなーやっぱり歌詞に泣かされる。てかマリちゃんかっこよすぎて。お顔もそうだしスタイルも。優雅なダンスも。お歌もめちゃめちゃよくて。何度もペンライトオレンジに変えたよね。

テレポはすごくケンティに心動かされた曲だったから、ケンティから目を離せなかった。青いペンライトの海をブルーオーシャンと言うセンスが最高に好きだわ。ケンティの表情が柔らかくて、すごく好きな、私が好きだった顔だった。

風磨くんのrougeは直接的エロでそこは笑ってしまったけど←、やっぱり彼が考えたコンサートってことで彼のセンスには絶大な信頼おけるなー。It's going downも最高だったし(聡ちゃんめっちゃかっこよかった)やっぱり私はふまソロが一番好きだ。近くで見たらめちゃめちゃかっこよかったし←

勝利くんが本当に幸せそうに笑っていて、ご利益ありそうなんて言われてたけどほんとに勝利くんの笑顔ってすごく安心感があるなって。あんなに無邪気に楽しそうに、くだらないことも言って笑ってる勝利くんのことは何が何でも守りたくなるよね。

聡ちゃんはさー。
聡ちゃんのソロが始まって、横浜アリーナが、真緑に染まってさ。
聡ちゃんにこの景色を見せてあげられたことじゃなくて、私がこの景色を見れたことがすごく嬉しかったなー。
今日の挨拶で、「みんなの笑顔を見てたら、がんばろって思えたし、実際頑張れちゃったし」なんて笑顔で言うんだもん。聡ちゃんが頑張ったからだよなーって。聡ちゃんが見せてくれたんだよこの景色をって。
あの、2015年1月25日ですよ、忘れもしない笑。突然ガムシャラ!J's partyにセク松で出ることになって。私はその日翔くんの誕生日会の幹事だったのに、それを中抜けして1公演だけだけど、駆けつけたんですよEXシアターに。セクセカの色の変わる、緑のペンライトを持って。そのあとのジャニーズwebのブログで、緑に染まった会場を見て嬉しかったって書いてたよね。それから2年経って、あんなに広い会場を真緑に染めるようになって、そこで堂々と歌い踊る聡ちゃんを見て、君のことを讃えたいと思いました。でも欲は消えない。次はドームのド天井からあの景色を見たい。

あーSexy Zoneいいグループだなーって思いながら観てて、で本編最後の「STAGE」に
ねぇ…離れて 気づけた ぬくもりも 胸に それぞれの 道へ歩んだ あなた いつかまた 出逢うなら 僕らの描く”頂上”で 誰かの夢に…
って歌詞があって、それ見てびっくりして、これ呼ばれてる…わい呼ばれてるわ…?と思いまして…
赤い薔薇に誓うってファンに歌わしたあとに赤い薔薇持ってデビュー曲歌って「時代を創ろう Sexy Zone」なんて歌っちゃうんですからね!!!!!
今のSexy Zoneとこの熱いセクガルちゃんたちなら絶対Sexy時代作るなーって思ったんですよね。
悔しかったです。私もセクゾ担としてこのコンサートを観れたなら。めっちゃいいグループだし。大好きな子たちだし。これから期待しかないし。キラキラした楽しい未来が待ってるの分かりきってるし。
今日まさにセクゾに落ちた子に会ったんですけど笑、すごく眩しくて、新鮮な気持ちでこれから彼らと一緒に歩んでいけるのが羨ましかった。
でもさーだからと言ってじゃー出戻るみたいな話ではないからさ…。
今の自担と自ユニが大好きで、そこはもう揺るがないところまで来てしまったから。

だから、「また出逢うなら”頂上”で」

よっしゃ!東京ドームで逢おうな!
みんな!楽しみにしてるよっ!!!!!

つって手を振ってきました。

良かったです。
楽しい思いも苦しい思いもたくさんしたグループで、手のかかる息子たちみたいな気持ちで、そんな保護者目線だったけど、めちゃめちゃ心を突き動かされ、濃厚な担当期間を過ごした子たちだったから、こんなにHAPPYな5周年の5人のコンサートを、「5月5日に」観ることができて、心の中にあった突っ掛かりみたいのも取れました。
担降りしたといってもちゃんと宣言せずにフェードアウトみたいな形になってしまったし、彼らのことはやっぱりどこか気にかけていたんだけど、もうそういうのも取れて、晴れて他担として、なんの曇りもなく変な義務感みたいのもなく、セクゾンちゃん良き!!ワーーイ\(^o^)/みたいな気持ちでこれからは見られそうです。

このツアーは私のセクゾ担としての区切りみたいなもんでもあったかな。

Sexy Zoneのみんな!精一杯の、今までありがとう!!
また会おうね!!!!!

f:id:konayukia5:20170506011511j:plain