Hedonism

※個人の主観です

NETSUAI について真剣に考えてみた件。

※これは、まだ事実かどうかもわからない、本人からの発表もなにもない状態で勝手に感想をかいているだけの駄文です。しかもすごい長文。不快に思われたらすみません。

今まで他Gはもちろんのこと同Gの他メンに関してもお口チャックしてきた(はず)なんだけどとうとう私にも出る幕が…。今回ばかりはどうしよー書こうかなー書かないべきかなー静観したほうがいいのかと迷った。でも自分の気持ちを残しとく上でも書いておこう。なかなかこんな機会ないんだから。

私がお慕い申し上げているSくんの熱愛報道がありました。お相手は某局アナウンサー、お家柄も良く才色兼備で、某報道番組のキャスターを務めてらっしゃる、と。事務所も局も「親しい友人の一人」と答えている、と。

このことに関して私自分でもこんなにかーってくらいけっこうなダメージを受けているんですけど。なぜなのか。

今までないことはなかった。ボヤみたいな噂。わざわざお相手の方が彼のレギュラー番組に出演して彼自身がその場で否定したこともある。以前某週刊誌の記者が友人にいるという方から、彼はめちゃくちゃガードが固くて、プライベートを探るのが難しいという話を聞いたことがある。それだけ鉄壁の守りを固めてスキャンダルが出ないよう注意してきた彼が、今回は週刊誌にひっつかれて、あらゆる現場を押さえられて、あげく2ショット写真を撮られている。これは油断なのか。久しぶりのランデブーだから?はて。果たしてそんなことなのだろうか。あまりにも緩すぎないか。これはもしかしたら油断なんかじゃないんじゃないか。今までとは違う。何かが違う。

彼はニュース番組のキャスターを10年やっていて、最初は若者代表としての姿を通して世の中にニュースを発信していたように思うけど、年齢を重ねるごとにいつまでもその立ち位置にいるわけにはいかなくなり、最近は社会情勢に詳しくないごくごく普通の我々一般人のような人間全体にわかりやすくニュースを伝達する人、というような立場にいるように感じる。彼の年齢的に、今後は家族を持つ人として、子を持つ親としての立場を手に入れていくほうがより一般の人と感覚が近くなり説得力が増すし、いずれはそういう風になっていくんじゃないかなって心のどこかでは思ってた。

お相手の方は誰も文句言わないだろうってくらいこの上なく彼に相応しい方で、正直この人しかいないんじゃないかって思ってしまう。私がアイドルのファンをする上で危惧しているのはこういったことで幻滅させられることで、女性選びの点でまで彼はファンをがっかりさせることはないんだなぁ…と感嘆を上げてしまったのは事実。私の愛した人はオンナ選びまで完璧だぞドヤァ!って気持ちでなんか誇らしくさえある。(何度も言うが確定したわけではない)

小さい頃にジャニーズにキャッキャわいた時期はカウントしないとして、私が一番はじめに、ジャニヲタとして好きになった人が彼で、私は彼を見て、彼の教育に叩き込まれてジャニヲタとしてのスタンスを培ってきたので、私にとっての基準は彼なわけで。だからそんな人がこんなところまで裏切らないとしたら、本当にどこまで信用できる人なんだろう。なんか改めて彼でよかった。と思う。

ではなぜ今回はこんなにグサグサきているのか。

いろいろあるんだけどまずやはり何より写真があるのがデカイ。彼に関しては今までそんなことなかったから慣れていない。あんっなにガード固かったのにどうしちゃったんだよ~ま~じ~か~よ~(泣)っていう気持ち。ついでに今までそんなことなかったのに今回いろいろ追撃取材されてて週刊誌やネットニュースの餌食にされてんのもつらい。
違うの、デートすることやお泊まりすることが嫌なんじゃないの。今までボヤみたいな噂があっても、証拠となりそうなものが出てこなかったから、なんとなくやり過ごせてたの。でも今回は信憑性が高くて、彼のいちファンとして本人の幸せは願うけれども、異性のアイドルに恋焦がれる、私の中のオンナの気持ちが複雑…っていう。

それに彼の場合。前述した通り家は要塞だなんて言われるほどめちゃめちゃガードを固めてスキャンダルを遠ざけて、恋愛ネタの話が振られたらうまーくスルーして、あげく「結婚はリスク」とまでのたまって。そんなに気をつけてきた人が今回に関してはボロボロ出てきてる。なんか逆にこれ…。あの人はものすごく賢いから、これは「あえて」なんじゃないかって勘ぐってしまう。だって今までものすごく気を遣って丁寧にクリーンなイメージを築き上げてきたんだよ。それは彼の「プロ意識」であり、「ファンを想う心」だと思っていて。塩対応だとかどS帝王だとか言われてきたけど、そうやって恋愛関係を匂わせないことって、どんなファンサよりもあたたかいファンへの気遣いであり優しさだと思わない?今までそうやってファンを嫌な気持ちにさせてこなかったって、最高のファンサービスだよ。そこまで注意してきた人なんだから、ファンの反応はもちろんのことこういうことに関しての外からの見え方というのはすごく気にしているはず。油断にしては詰めが甘すぎる。なんかもー、いざというときのダメージを極力和らげられるように少しずつ少しずつ小出しにしてるような気がしちゃう(全部想像ですが)。
それに人選。お相手とされる方は彼のお相手として完璧すぎるので、ますますその先の未来が、透けて見えてしまう。この件に関していろんな人の発言を見たけど、「交際」はいいけど「結婚」となると話は別、という人が一定数いた。アイドルの人となりが好きで、彼の仕事ぶりを尊敬していて、彼のパフォーマンスに心動かされる、というのは大前提だけど、やっぱり異性アイドルを応援するって、少なからず疑似恋愛の対象として見ているところもある人が多いんじゃないかなって思う。異性だから「かっこいい」と思ってときめくしドキドキする。恋する乙女のように。もちろんアイドルを異性というより人として好きで人生の先輩のように思っている/息子を見守るような気持ちで見ている、からむしろ早く結婚してほしいっていう人もいると思う。考え方捉え方は人それぞれだからどうか意見が違う人を見かけてもその相手を否定することはしないようにしような!で私はというとアイドルに恋人なんていて当たり前だし裏で誰と付き合ってたっていい、見えなければ。良い仕事をしててくれれば。と頭では思ってるけど心は恋する乙女なので、熱愛はまだ許容範囲だけど、この、うっすら透けて見える「結婚」にダメージを受けているようです…。だって結婚て、一人の女性と契約を結ぶわけで。それを選ばないアイドルもたーくさんいるわけで…。アイドルだからってその幸せを選ばないという犠牲を払う必要は絶対ないけど、いざ私の好きな人がってなると、私の恋する乙女の部分が………勝手に失恋のような気持ちに………っていう。

あー私は熱愛とか結婚とかでファン辞めるみたいなタイプじゃないと思ってたんだけどなー。今回の件で自分の感情がよーーくわかった。結婚はだーいぶキツイ。いやまだ結婚するって決まったわけじゃないですけど?!やめてもらえます?!って言って叩かないでくださいね??!!つーか、私、淳太くんに担降りしたって言ってるくせに、こんなにまだ当事者意識があるんだなー。だからこんな長文書こうってなるし。

2014年の某雑誌で、「今日現在、俺をいいなと思ってくれる人がいるならば、一人も欠けないように頑張りますよ」って語った言葉がずっと忘れられなくて。担降りしたって言っても、私の中で特別だと思う気持ちはずっとあるんだけど、とりあえず今は割としんどい…という。グループのことはとりあえず、最高のパフォーマンスを届けてくれるエンターテインメント集団として見ていこうと思います…。

以上のことにより、よかったねおめでとう、という気持ちには今はまだならない。ただ!私は彼に今までたっっっっっくさん幸せにしてもらったんだから、彼がいろんなものを犠牲にして今まで私たちファンを幸せにしてきた分、彼にはめっちゃめちゃ幸せになってくれなきゃ困るぜベイべー!!!!!とは思っている。それは本当に思っているのである。だからけっこんするならこの人しかいないし別れるなよ?!Oさんけっこんしてあげてください!って思ってもいる(←上から)

グダグダ書いたけど全部語尾に「って知らんけど。」ってつけてますいちおう。いやほんと知らんけど?!?!別に何が決まったわけでもないしな?!?!

お目汚し失礼しました。すみませんでした。

つかね、こんなにしょさんがハードル上げちゃったもんだから心配なのは淳太くんだよね、こうなったらもうミトちゃんくらいしか認められないよ?!←
くれぐれも!変なオンナには捕まらないように!!(とばっちり)