読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

#我が息子に付けたいジャニタレの名前5選

ン十年前、歳の離れた妹が生まれるということで親が買ってきた名付け辞典を隅から隅まで読んでいた私。将来子供ができたら、こんな名前にしよう、あれもいいかなぁ…なんて想像を巡らせていました。あれから時は経ち…体だけは立派な大人になった私ですが、まだまだ名付けの機会がやってくることはなさそうだよ!!クッソーーー!!!切腹ゥ!!(号泣)こんな時は妄想しかなくない??そうやって自分を慰めるしかなくない??ってことで、こちらの記事を拝読し、私もやりたい!やりたい!と勝手にお題をお借りいたしました。失礼します!ありがとうございました!

axshige.hatenablog.com

 

そもそも「聡(ソウ)」っていい名前よなぁ〜というところから始まった妄想だけど、いとこが「聡(ソウ)」だった。もしこの先何かの事故で子供が生まれる人生を得られたとしても、「聡(ソウ)」は付けられんな。

 

1.

潤(ジュン/松本潤

「潤」という漢字が好き。潤いの潤。潤沢の潤。意味を調べると「豊かになる」とか「利益/恩恵」とか出てくる。潤くんのような心が豊かで温かい子になりそう…。女性でもイケる。潤子、とかとてもステキやん。

 

2.

慧(ケイ/伊野尾慧)

こちらも漢字が好き。そして「ケイ」という響きが好き。これも女性でもイケる。実は子供の頃この「慧」という名前に憧れて、改名したいと思ってた…。意味を調べると「気がきいて賢い。さとい。」と出てきて良い。賢い子にしたい。しかし画数多くて子供に嫌われそう。

 

3.

謙太郎(ケンタロウ/安井謙太郎

私、「〜郎」って付く、長い名前が異常に好きなんです。なので「慶一郎(ケイイチロウ/小山慶一郎)」とか「丈一郎(ジョウイチロウ/藤原丈一郎)」とかも良いですね。謙という字は謙遜とか謙譲とか、へりくだる、控えめで慎み深いという意味があって、我が子はそういう人として大切なことを身につけて育って欲しい。謙太郎とつけてケンちゃんって呼びたい。

 

4.

郁人(フミト/河合郁人

「ふみと」って響きがもうかわいくない?!?!「ふ」の柔らかさと真ん中の「み」の可愛らしさと最後に「と」でしっかり止まる安心感…。「ふみきゅん」ってあだ名もめっちゃかわいいやん。「郁」には「香気が盛ん、文化水準が高い」という意味があってこれもまたステキや〜(涙)

 

5.

淳太(ジュンタ/中間淳太

はい出た自担〜。ひとつめの「潤(ジュン)」と音は被ってるけど、淳太くんの場合「太」が付いてるのが肝。「淳」だけだと「あつし」とも読めるし男女ともに名付けによく使われる人気の漢字だと思うのでなんとなくありふれた感じがするけど、「太」がつくことによって一気に個性が強くなる気がする。だからうちわも、2文字で字が小さくなっても「太」をつけたいんだ私は。「淳」という字は「情が深い、素直、純粋」という意味があるってもうそれまさに淳太くんやーん(涙)名は体をあらわす〜(号泣)。私も中間母になって「じゅんくん」と呼びたい(願望)。本人が彼女に呼ばれたい呼び方「じゅんくん」。しかし実際担当の名前は絶対に子供には付けられないと思う……そういう意味で「翔」も大好きだけど絶対むり。って結局自担ホメ文になっただけでは。

 

こうやって考えると私、漢字が好きなのか、漢字に意味が込められているのが好きなのか。それと割とストレートに読める名前がいいみたい。ジャニーズの人って良い名前多いですよね〜!!

ってこんな妄想してるけどなんも予定ないよ。周りは出産ラッシュだよ!!虚しくなってきた!!淳太くん産みたい人生だった!!解散!!〜完〜