Hedonism

※個人の主観です

2016年総括

年の瀬に怒涛の更新。

まずはこのブログを読んでくださっている皆様、今年も一年ありがとうございました!更新頻度少なすぎますが、ちらっとでも覗いてくださった全ての皆様に感謝いたします。

 

2016年の頭に、私は淳太くんを中心に応援することに決めました。正確には淳太くん担当には去年の5月にはなっていたけど、淳太くんを軸にすることに決めたのは今年からでした。そっからが濃厚すぎて、もっと長く淳太担をやってるような気がするけど、まだ1年も経ってないんですねぇ。

 

今年のトピックスとしてはまずラッキィィィィィィィ7ツアー。今までツアーで遠征しても多くて2箇所、1会場(EXシアター等)に何度も通う、はしたことあったけど、全国あちこち回る、っていうのは初めてでした。大阪の新幹線自由席で一時間並んだり、福岡に一週間前に行くことになり、しかも大寒波で手配した旅程がパーになり余分にお金使ったり(これについてはいつか書けたらいいな…)と、ドタバタではあったけども、すごく濃密で、楽しい時間を過ごすことができました。やっぱり現場に限る。

 

そんなツアーも終わってしまって、もう私の2017年も終わりかー…なんて思っていたら、突如決まったヒルナンデスとレコメンのレギュラー正直、淳太くんはそれまで関西でのお仕事はあるけど、関東ではなかなかなくて、他のメンバーにどんどんお仕事が決まっていって、寂しいなあ…なんて思ってもいたんですよ。そしたら淳太くんがなにわぶ誌で何やら匂わせてきて…。レコメンのレポで淳太くんと照史がレギュラーになると流れてきた日のこと、ヒルナンデスのロケの目情が流れてきた日のこと、忘れられない。このおかげで私の生活はすっかり木曜を中心に流れるように。普通のOLなんで、平日昼間働いて夜帰る生活なんですよ。職場から家も遠いし。だから木曜の夜3時間を費やすって結構な長さを消費するんですよ。でも、生放送で聴けるこの時間を大切にしたくて、できる限りリアタイするようにしています。照史が木曜のこの時間はいつも笑ってるような気がするって言ってたけど、私もそうだなぁ。淳太くんを応援する!と決めた私にとってこの二つのレギュラーはプレゼントみたいなものだったなぁ。

 

そんな淳太くんと照史くん。今年は本当にとにかくばどばどしい1年でしたね。ヒルナンデスにレコメン。一緒に北海道ロケ行ったりディズニー行ったり。少クラでV.I.Pを歌って、bayじゃないかは初めての二人ラジオで、ワクワク学校では二人で釣りして…。雑誌も二人で何誌か載りました。プライベートでは淳太くんが照史の家に行って、照史のお酒を飲み尽くして、淳太くんの帰りのタクシー代を照史が払ってあげて……んー、蜜月。そんなばど二人のベストワード、コンビ部門は「(二人の関係を例えると)オセロ」、淳太部門は「安売りしたくないですあいつとの関係は」、照史部門は「彼女やと思ってた!」に決定ですおめでとうございます。

 

そして個人的にでかかったのがワクワク学校。ぶっちゃけ夏はこの思い出をしばらく引きずりながら生きてたし、24コンなかったらこれがベスト現場部門1位だった。自分では全然チケットが取れなかったのに、周りの方の助けで念願の全ステができて、見届けられたのが本当に幸せでした。感謝しかないです。初日は本当になかなか掴みづらいんだろうな…感を醸し出していた彼らも、回を増すごとに嵐とWESTが打ち解けてきて、東京の最後の方なんてすごい笑いとってて、誇らしかったな。翔くんが初日に、朝生放送出てた中間くん!(正義のミカタに出てた)って言ってくれたことが嬉しくて。見てくれてたんだ…と思って。そしたらその日の打ち上げで、翔くんの方から淳太くんに、話してみたかったって、声かけてくれて。で連絡先交換して、仲良くなって、ご飯にも行けて……!こんな夢のような展開ある??私にとって神様みたいに大切な、大好きな翔くんと。今、心から愛してる淳太くんが、仲良くしてるなんて。担当的な人同士、っていうのが初めてで…。もう本当にワクワク学校にWESTをキャスティングしてくれた事務所と、淳太くんに声かけてくれた翔くんには感謝しかない!ありがとう。これからも仲良くしてね。

 

24コンについては先ほど記事を書いたので割愛するとして…。本当に貴重な場に居合わせることができたなと心から思います。

 

嵐はアリーナツアーに行けなかったことでたぶん、距離に拍車がかかったのかもしれません。ハワイLV含めたら、嵐のファンになってから観れなかったツアーやイベントってなかったんですよ。これが初めて途切れて。奇しくもそれが私が淳太くんとジャニーズWESTに思いっきりハマるタイミングで。アリーナツアーのことは、遠い世界で起きていること…のように感じて、レポも追わなかったので、結局何をやっていたのか今でもよくわからない状態。でもその分、Are You Happy?ツアーには参加できて、変わらない嵐のピースフルな空間がそこにはあって。嵐はいつでも、居心地良い実家のように、部屋をあったかくして、ご馳走作って待ってるよって言ってくれてるようで、その存在が改めてありがたいなぁと思いました。

 

Sexy Zoneに関しては、SNS上でのいろいろがあり、思うところがあって専用のアカウントを削除しまして。その際に声をかけてくださったり、いいねを押してくださった方々がいて、こんな拙いアカウントを惜しんでくださる方がいるんだって…すべてのフォロワー様に本当に感謝しています。

WtoSZツアー、聡マリコン、風磨コンには参加して。親心みたいな気持ちだけど、これからもひっそりと、彼らの大きくなっていく姿を応援していけたらいいなと思います。

 

今年の現場数はWEST14、嵐3、ワクワク学校6、市場三郎2、VBB1、セクゾ1、聡マリ1、風磨1、KAT-TUN1、NEWS1、JUMP1。合計32。去年46だったので、特に後半は意図的に減らしたけど、その分行きたいところに確実に行けました。内容的にとても充実してたので満足です。来年は、自担には惜しまず!他は適度に!をモットーに、自分のバランスをよく考えて、無理はしすぎずいきたいと思います。もう少し減らしたいけど、ちょっとなうぇすとツアーすでにかなり行くので、厳しいかもしれないな笑。

 

2017年も、「今」を楽しく生きていきたいです!来年もよろしくお願いします!良いお年を〜!

広告を非表示にする