Hedonism

※個人の主観です

ディズニー初心者がディズニーシーでジャニーズWESTのロケ地巡りした話

ヒルナンデスのディズニーハロウィン特集を観て、これは10月末までしかやってない!!行かなきゃ!!ということで、ジャスミン友達(ジャニーズWESTのファンの総称の方)とディズニーシーにロケ地巡りへ行ってきました。

参加者:中間担(私)と重岡担の2名

スペック

中間担(私)→ディズニーはランドに数回行ったことあるレベル、シーは何と人生初。ディズニーキャラクターは主要なのがわかるレベル。絶叫系が苦手。淳太くん溺愛。

重岡担(友)→シーは何度か来たことがあるけど、ディズニー詳しくない。キャラクターも興味なし。しげちゃん溺愛。

このようにディズニー詳しくない同士だったので、事前に計画を立てました。どうせ行くなら、2014年のリトラクリスマスの場所も巡りたいよねってことで。目的は、ヒルナンデスで飲み食べしてたものを食べる、リトラのWESTメンバーの撮影場所を巡る、ヒルナンデスで行ったアトラクションと淳太くんが抱きついたダッフィーに会う。でした。

使ったのは15時から入園できるスターライトパスポート。5400円です。そんなにたくさん巡る場所があるわけではないし、日曜日とはいえ激混みであろうアトラクションにたくさん乗るわけではないし、これでいけるだろうと。結果的に、侮っていたことになるんですが…。

14時半に東京駅で待ち合わせして、京葉線(ホーム遠い)で15分ほど。15時に舞浜駅に着き、ディズニーリゾートラインでシーへ向かいました。

15:15 ディズニーシーへin

f:id:konayukia5:20161016234426j:image

来たらテンション上がった!興味ないってのは、最近はめっきりデートで行こう♡みたいのもない、同世代の方たちが子供を連れて来ている…それを歯を食いしばって見ていただけの、ただの強がりだったのかもしれない…(いきなり寂しさ)

①15:20 リトルグリーンまんを買う@マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー(メディテレーニアンハーバー)

f:id:konayukia5:20161017011431j:image

まずは入り口付近のパン屋さんにて、ヒルナンデスで照史が食べたリトルグリーンまんを購入。リトルグリーンマン…(`-´)??偶然でしょうか笑。20分くらい並んでゲット。この時点でまだ我々は、失敗を犯したことに気づいていないのだ…

②15:50 グレープ&ブルーキュラソーのリキュールを飲む@ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メディテレーニアンハーバー)

f:id:konayukia5:20161017011856j:image

パン屋からすぐ近くのレストランで、昼間っから酒!!ばどの二人が座ったテーブル近くの席を陣取り先ほどのリトルグリーンまんとともにいただきます。着いて早々、アトラクションも乗らず飲み食いに走る我ら…。

③16:30 ツートンギョウザドッグを食べる@ノーチラスギャレー(ミステリアスアイランド)

ミステリアスアイランドに移動したのに、センターオブジアースにも海底二万マイルにも乗らず、向かったのはまた食べ物屋さんw

f:id:konayukia5:20161017013232j:image

f:id:konayukia5:20161017013237j:image

f:id:konayukia5:20161017013242j:image

淳太くんの奥さん芸の様子がいつにも増しておかしかったギョウザドッグをシェアして食べました。イジワルされたから、ちゃんと自分で買って食べたよ。そもそも私は奥さんじゃないけど。ここまで食べ飲みしかしてない。何と贅沢なディズニーシーの遊び方だろうか…

④17:00リトラ流星くんが渡った橋@ロストリバーデルタ

レイジングスピリッツや、ミッキーのグリーティングもあって混み合っているロストリバーデルタまで移動した私たちの目的は、アトラクションでもグリーティングでもなく、。ええ、ただの橋です。

f:id:konayukia5:20161017013956j:image

リトラで流星くんが女をチラ見した橋。特に何もない橋の上の写真を撮ってる人なんてうちらくらいしかいないw しかも、リトラの放送時の写真を撮ってくるのを忘れるという初歩的ミスを犯し、場所が何となくしかわからないw 3本ある橋のうち、たぶんここじゃね?!って言って撮った写真が正解だったっぽい。ミラクル。事前にちゃんと調べましょう…。

⑤17:15 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ@アラビアンコースト

淳太くんがジャファーに会ったこの壁、このエリアにあるんじゃね?つって捜索。でも見つからず。

f:id:konayukia5:20161017014823j:image

なのでとりあえず、淳太くんおすすめのシンドバッドで隠れミッキーとアラジン&ジャスミンを探す旅へ。

f:id:konayukia5:20161017015122j:image

待ち時間5分で乗船。

f:id:konayukia5:20161017015553j:image

バナナの出てくるシーンでバナナの匂いがするという中間メモがありましたが、バナナが出てないシーンでもずっとバナナの匂いを感じる暗示にかかりやすい重岡担と、まったくバナナの匂いを感じない、嗅覚が死んでる私。足して2で割ればちょうどいいのに…。

f:id:konayukia5:20161017015845j:image

隠れミッキーとアラジン&ジャスミンは何とか見つけることができました。

それから外に出るともうすっかり夜に…!先ほど中断したジャファーに会った壁をぐるぐる探すも見つからず。キャストの方に聞いてもわからない(そりゃそうだ)。15分ほど探し回って再度中断、次の目的地へ。

⑥18:10 リトラ神ちゃんのコロンビア号&生放送ロケ地&WEST歌唱場所&淳太タワーオブテラー外観@アメリカンウォーターフロント

リトラのロケ地が集まってるアメリカンウォーターフロントへ。アラビアンコーストの真反対なので結構距離ある。

まずは神ちゃんのコロンビア号。

f:id:konayukia5:20161017020735j:image

タワーオブテラーは、私がフリーフォール系が無理なので外観だけ。淳太くんは2回乗らされたんだよねw

f:id:konayukia5:20161017020941j:image

生放送の中継場所はこの辺だったのかなぁ。すんげーふんわりしてるw

f:id:konayukia5:20161017021236j:image

WESTの歌唱場所はね、たぶん向きが逆wテキトーすぎるw ロケ地巡りなのに詰めが甘すぎるw

f:id:konayukia5:20161017021417j:image

⑦19:00 神ちゃんのタートル・トーク@アメリカンウォーターフロント

f:id:konayukia5:20161017021736j:image

現地の写真撮ってないw ここでトータル1時間くらいはかかったかな…。

⑧20:45 ダッフィーグリーティング@ヴィレッジ・グリーティングプレイス(アメリカンウォーターフロント)

ここで本日のメイン!ハロウィン衣装を着たダッフィーちゃんに会いに行きます。キャラクターに興味のない私たち。ですがいざダッフィーを目の前にすると…

f:id:konayukia5:20161017195721j:image

(б∀б)かわいい〜!!!!!←淳太ばりのかわいい出ました(やしろ優ばりのデブさなので私の写真は控えさせていただきます)。私たちも、女の子の心を忘れていなかったようです…。ここで1時間半くらいかかりました。さすがみんなのアイドルダッフィー。

f:id:konayukia5:20161017195813j:image

あーでも、淳太くんが一番かわいい…。

⑨21:00 赤くて黒いカレーを食す、つもりが…@カスバ・フードコート(アラビアンコースト)

f:id:konayukia5:20161017200453j:image

ダッフィーでなかなかの時間を取られたので早足で反対側のアラビアンコーストに戻ります。途中のポートディスカバリーも、ロストリバーデルタも素通り。この日一回も寄ってません。ダッフィーの中の人はこんなにたくさんの人に笑顔で喜んでもらえて、超やりがいのある仕事だよね…アイドルも同じだね…アイドル尊い…なんて会話をしながらズンズン進み、アメリカンウォーターフロントとは真反対のアラビアンコーストへ到着、急いでカスバ・フードコートへ向かいました。が…

キャスト「20:45で閉店となります」

我ら「?!?!」

へ、閉店…閉店ガラガラ…。

我々は気づいていなかった。ラストオーダーがあるということを。それもここは入り口から一番遠いエリア。そりゃー閉まるのも早いだろうよ。

「カ、カレー…」その場に崩れ落ちそうな勢いで絶望…してる暇もない。そう、私たちはとにかく、お腹が空いていた…!どこか入れる店探そう。そう言って戻る。途中ちゃっかりお土産をものの5分で購入。今の時間やってる店は…?聞いた方が早い!と、キャストの方にお伺いすると、ハーバーにあるレストランなら21:30まで開いてると。あとは、その近くのパン屋しかない、と…。え、ちょっと待て。そのパン屋って一番初めに行ったとこじゃね?!リトルグリーンまん買ったとこじゃね?!?!…しまった。後回しにすればよかった。しかしそんなことを言っても後の祭り。とにかくそのハーバーのレストラン目指してズンズン進みます。

すると、その道中に、なんだか見覚えある景色が…

f:id:konayukia5:20161017200647j:image

壁ーーー!!!!!

⑩21:15 淳太くんがジャファーに会った壁(アラビアンコースト〜メディテレーニアンハーバー)

f:id:konayukia5:20161017200959j:image

ほら見て、植木に鉄格子!!ここだー!!!!!!!まさかの、アラビアンコーストではなく、メディテレーニアンハーバーを抜けるところにある道…。ジャファーだから、てっきりアラビアンだと思ってた。確かに、キャラグリーティングって入り口近くが多いって言うよね…?思い込み良くない。

f:id:konayukia5:20161017201613j:image

とりあえず真似をしてみる。あー…アラビアンコーストでひたすら壁を探した時間返して…。それがなければカレー食べられたのに………。しかし出会えた。これは奇跡。執念って大事。信じれば叶うんだ。やっぱり私は淳太くんに縁があるのかもしれない…(黙ろうか)

f:id:konayukia5:20161017202003j:image

21:30 カフェ・ポルトフィーノでディナー(メディテレーニアンハーバー)

ロケ地関係ないんで番号振らないんですけど、夕食はパスタセット。21:30に、ケーキもついてるディナーセットを食す二人。ちなみにダイエット中…どの口が言うか………。しっかり完食して、私の脂肪になりました…。

 

こんな感じで、完遂はできませんでしたが、初心者ふたりにしては上出来のロケ地巡りだったんではないでしょうか?!

教訓としては、事前に閉店時間を調べる、混み合うアトラクションの情報を仕入れる、ディズニー好きの友人にうまい回り方を聞く、巡りたいロケ地は事前に放送時の写真を撮る、キャストの言うことをすべて鵜呑みにしない。そんなかんじでしょうか。まぁでも、すっごく楽しかったです。ディズニーファンではないのにこんなに楽しめたのは淳太くんと照史くんのおかげです(はーと)。またヒルナンデスでぜひロケに行ってほしいなーと思いました!

今回一緒に巡ってくれたYちゃんどうもありがとう!!

最後に、いちおうジャニーズWEST巡りスポットマップを、上の番号にそって載せておきます。少し違う箇所もあるかもしれませんが、もし行かれる際には参考にしてくださいませ。

f:id:konayukia5:20161018012620j:image