読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

#じゃにおたバトン やってみたよ

雑記

 巷で噂のじゃにおたバトン、やってみたよ~!長くてごめん!

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ゆづき様、お題お借りしました!



じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ゆきこ

【今の担当は?(複数可)】
名前:中間淳太くん
好きなところ:地頭がよくてニーズをわかりすぎてて自己プロデュース力高すぎてアイドルは天職だろうと思うのに、あまりにまっすぐすぎたり不器用だったりしてすごく人間くさいところ。フォルムでいうと、まあるい頭の形と、くっきりとした二重のおめめと、とってもスタイルのよい体。長い脚。
担当になったきっかけ:一発めぇと団五郎で見た目に惹かれて、リトラで激辛をメンバーの分まで食べてあげたり一万字インタビューで包み隠さず話してくれたり…で中身にも惹かれていき、パリピポで現場落ち

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2008年に急に嵐が気になってウィキペディアで調べたり某動画サイトでひたすら過去映像漁ったりしてハマった。いわゆる10周年バブルの永遠の新規。

【担当遍歴】

嵐/櫻井翔→セクゾと掛け持ち期(健人松島)→淳太を担増し期→淳太くんがナンバーワンワンワン

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ばど!ずーーっと一緒にいる奇跡。お互いがお互いを信頼し合ってる。シンメにありがちなバチバチ感やピリピリ感がなく、穏やかな空気が流れてるのもいい。WESTを先頭に立って引っ張ってもいるし、屋台骨として支えてもいる。今2人でヒルナンデスとレコメンと、同じお仕事をしてるのもいい。

聡マリ!大好き!宇宙一のシンメ。聡マリちゃんの親まで繋がりがあったなんて、遺伝子レベルで運命としか…。寄り添い支えあいながら一緒に成長してる。

【1番心に残ってる現場】

嵐のBWコンオーラス、翔くん30歳のバースデーをお祝いできたこと…ミニスカポリスが出てきたあれ楽しかったなー…あ、あと正しくは現場に参加はしてないんだけど、ハワイのLV。ずっと泣いてた。感動で。

【初めて行った現場】

2009年の嵐5×10 東京ドーム

【最近行った現場】

風 are you?

【次行く現場】

VBB

【記憶に残ってるファンサ】

いくつかある。

・嵐の札幌ドーム、一塁側スタンド最前でちょうど目線の高さにトロッコがくる席。赤い服を着て「翔」うちわを持った私(1人参戦←)。そのツアーで翔くんがその位置にくるのは1回しかないので、その1回にかけてた。翔くんを乗せたトロッコが来た時、それまでアリーナ側に手を振ってた翔くんがこちらに向き直り…目の前に来た瞬間、バシィッ!と目が合い、フワッと笑った。あの翔くんが…!ピンポイントで…!私個人に笑いかけただと…?!?!そんなことがあっていいのか…震えた。翔くんに近づくチャンスって、舞台挨拶等でもあったけど、あの人それまで目すら合わせてくれなかったから。あのときの笑顔は一生忘れられない。ちなみにそのあと2回ほど智が前に来たけど、なぜか2回とも笑われた。笑ってくれた、じゃなくて笑われた←

Sexy Zoneセクセカ横アリ。若手Gのアリーナクラスのコンサートに入れる!つって浮かれて「投げキスして」うちわを作った(注:1人参戦のお婆)。そしたら、そんなに近い席じゃなかったのに、さらに風磨担でもないのに、風磨くんがヒラァッ…と手を動かして私に投げキスした………グラついた………風磨くん、お姉さんをどうしたいの…罪…と思った……で、勢いで風磨くんのうちわ買ったよね←

・Jクリエ。クリエの上手側最前列という神席に誘っていただいた。 曲中に目の前に来た聡ちゃんが、ステージの上から見下ろして、舐め回すように、私と隣の松島担のお友達を見つめながら歌い続けた。体感時間長すぎてどうにかなっちまうと思った。ちなみにそのあと、客席降りした聡ちゃんが通路を通る時に、「聡ちゃん!」と呼びかけて手を出したら、タッチしてくれた……聡ちゃんのことは、子供のように思っていたのに、実際の聡ちゃんは私より背が高くて、手は肉が付いてなくて骨感があって、体温はぬるかった…。

・WESTラキセ宮城。センステに向かう花道の目の前の席。淳太指定の黒のタートルネックにゴールドのネックレスというペアルックで、「淳太」の名前うちわを手に持っていた私。花道を歩いてきた淳太が私を見つけて、指をさして、しばらく目の前に止まった……らしい。記憶がない。興奮しすぎてとんだ。一緒に入ってたお友達が説明してくれたところによると、ファンを一人一人見て他担はスルーして、淳太担の私を見つけて指差した、らしい。ファンサをもらったということは覚えていて、その瞬間腰が抜けた。

なんかやたらスペース使ってファンサ自慢みたくなってしまったけど普段あんまり書かないから許して

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

順位付けは難しいけどパッと思い浮かんだのは

・嵐「素晴らしき世界」

やっぱり今でもめちゃくちゃ名曲だと思う。歌詞が良い。

ジャニーズWEST「PARTY MANIACS」

アルバム「パリピポ」を買って頭から再生して最後に入ってたこの曲を聴いたときの衝撃よ。この曲がなかったらたぶんジャニーズWESTの担当にはなっていない。

櫻井翔「Hip Hop Boogie」

櫻井翔の真骨頂だから。宮城で2015版にリリックを更新したのも良い。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

こちらもいろいろありすぎて順位付けられないけど思い浮かんだのは

・嵐「Sakura」

最近の嵐の振り付けの中でダントツ好き。櫻葉の「So let me high~」のところの動きがハラハラと舞う桜の花びらのようでとても好き。

ジャニーズWEST「SCARS」

緩急の付け方がすごく好き。「疼く傷跡〜」のところの淳太くんの手の血管が好きですね

Sexy Zone「君にHITOMEBORE」

いろいろありましたけど、曲も振り付けもめっちゃ好きなんすよ。この曲踊る聡ちゃんいや聡さんが、めちゃめちゃエロくてかっこいいんだぁ……

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

菊池風磨「But…」

夏のふまソロメンバーに入って決起集会で海とか行ってウェイウェイして、But…では思いっきりかっこつけたいですね。でオーラスで泣きたいですね。

松島聡「Break out my shell」

松島くんのバックについて、「憧れの先輩は松島聡くんです」って言いたいよね。

【1番好きなペンライト】

嵐の5×10かなぁ。初めて持ったペンラだし、今でこそ見飽きたと言われがちな嵐の王冠マークもあの年にたぶん初めて出てきて、ほんとにかわいい…!と思ったんだ。色も赤でよかった。

【1番好きな衣装】

 なんだかんだパリマニ。あの脇開きには衝撃を受けたし、淳太担になると決めた時に着ていた衣装だから。

【よく買う雑誌】

淳太くんが載ってるやつ

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ジャニーズWESTの「パリピポ」は、ドキュメンタリーまで含めて観てほしい。

あとはやはり嵐のJaponismではないだろうか。ジャニーズコンサートの最高峰だと思うので。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

漫画・声優→GLAY→邦楽・音楽フェス→漫画DEATH NOTE。一つのものにガッツリハマりやすい。

【最近気になっている子】

特にいない…………あ!村上くんと風磨くんは、ある意味気になってはいる、たんおり候補ではないけど←

【最後に一言!】

これからも楽しいジャニヲタライフを送りたいです!今、あまりいないので、これからジャスミンのお友達が増えたらいいな。

 

ーーー

いつも読者登録や、お星様ポチしてくださり、ありがとうございます。
コメント欄、はてなユーザー限定ですが、設けてみました。何かありましたらお気軽にどうぞ。