Hedonism

※個人の主観です

今までもこれからもずっと隣

最近は自担的な人()以外のメンバーの誕生日にブログは書いていなかったのだけど(言い方はあれだけど、きりがないのと余裕がなくて)、今日はちょっとだけ。

 

私はジャニーズWESTデビュー後のファンで、ジャニーズWESTにいる中間淳太くんを見て好きになったので、はじめは、ばどは、そんなに。ふたりがずっとコンビを組んでいたということは、記録として残ってはいるけれど、私の記憶にはずっとなれないわけだし、って。ふたりも意図的なのか、私が勝手にそう感じてただけかわからないけど、そこまでコンビ感を出していなかったように思うし。淳太くんは、去年のWUかな?のコンビ大賞で、ばどでやるのはまだ先って宣言してたし。私が好きになった頃は、しげじゅんがフィーバーしてたので、わかりやすくしげじゅんが好きー、とか、流星くんの彼氏感と淳太くんの彼女感がたまらなくて、りゅせじゅんいいなーとか(腐女子ではない)。

 

淳太くんは今年の1月に、日刊スポーツのサタジャニで公開した日記帳に、朝ドラで有名になった照史と一緒だったロケの日、圧倒的に街中での知名度が高かった照史に対して、「悔しいな…」と書いてた。自分も頑張って大きな仕事につなげようって。それ見て私は、胸がギューッと締め付けられた。長年連れ添った相方と、一緒にデビューして、同じグループになって、いろいろ直談判とかもして前列後列とかなしのメンバー横並びの形にグループを持っていって、朝ドラ嬉しいって、誇りに思うって、メンバーのお仕事たくさん報告できるの嬉しいって笑って…そんな風になったジャニーズWESTの淳太くんが、今でも、相方である照史に対して「悔しい」って感情を抱くんだって。これはもう、ちゃんと淳太くんを真ん中に置いて、しっかり応援してあげないととおもったんだよ。後にQLAPかな?で言ってたな、個人仕事に対して「悔しい」って気持ちは持ってる、それが一番の力になるって。

 

今年の春から、ヒルナンデスとレコメンに、ばどの2人が交互で出るようになって。関東で毎週放送されるジャニーズWESTのメンバーのレギュラー番組って少なくて、私はこの貴重な2番組が大好きで、楽しみに観てるし聴いてる。そしてヒルナンデスとレコメンのおかげで、照史のことを今まで以上によく見るようになったし、知るようになった。面白いなーって思ったのが、WESTの中とか、少クラの司会とかで見る照史はすごくしっかりして、テキパキと場を回しているのに、村上くんや横山くん、他の芸人さん等、先輩方と一緒のときはふにゃーっとして、めっちゃ噛むし、漢字読めないし、ものを知らなくてたまに突拍子もないこと言うのね。かわいい。

 

ジャニーズのシンメって、正反対で、その凸凹をお互いが埋め合ってピッタリはまるような、そんな関係で組まれることがあるけど、ばどはとりわけその感じが強いなー、先述のQLAPでも、自分たちのことをオセロと表現してたけど、話を聞いてると、淳太くんの得意なことは照史が苦手だったり、照史の得意なことは淳太くんが苦手だったりして。でも、そんなふたりだけど、ジャニーズWESTのMCではお互いがメンバーを挟んで、片方がノってるときは片方が引いて、弟組が調子に乗りすぎたらふたりでフォロー して。ふたりしてお仕事で納得いかないことに悩んだあげくレコメン本番中に凹んで、それぞれ村上くんに注意受けて、笑。正反対のように見えるけど、すごく似た者同士なところもあって、そこがかわいい。ふたりで一緒にJr.時代を過ごして一緒にデビューして、壁にぶち当たるタイミングも一緒。同じように歩んで、寄り添ってきた証なのかな。

 

これからも、私が淳太くんを応援し続ける限り、隣にいる照史くんも一緒に、見守ることになるんだろうな。ずっと、そうでありますように。

照史が、ジャニーズWESTに本当に俺は必要なんだろうか、なんて言ったことがあるって、淳太くんがペラッたけど、のんちゃんも言ってたように照史が関西色を出してくれてるし、関ジュの頃から照史が関西の顔、みたいに思ってたよ私は。照史はどう考えても絶対に絶対にジャニーズWESTに必要な人です。君がいないジャニーズWESTなんてありえません。

 

あ、そうだ、今年の夏に、サマパラで、樹たちが、V.I.P.をやったんですよ、B.A.D.の。まさかね、この曲をね、今こうして現場で観られることがあるなんて。サマステや松竹では、アメフリレインボウが歌われたようですね。いつかね…生で観たいなって。ど新米だけど、それを想うだけは許してほしいな。

 

長くなったけど、桐山照史くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

なんだかんだ今ではすっかりばど厨の、相方の担当として、今までもこれからも隣にいてくれてありがとうと伝えたいです。君が毎日、笑顔でいられますように。

f:id:konayukia5:20160830233850j:image