Hedonism

※個人の主観です

自担(と他ジャニ)の呼び方

こちらのテーマで記事書かれてる方けっこう見かけたので便乗。リンク失礼いたします。

sena0331.hatenablog.jp

ka3104.hatenablog.com

 

ジャニーズWEST 

WEST、ジャニーズWEST

メンバーがWEST呼びの方が多いのと、WESTの方が言いやすいので。あとWと打つとすぐ変換できるようになってるのでそっちのが打ちやすいってのもある。ジャニーズWESTとフル表記することも。

※追記→我が軍とか、うちの子たち、みたいな言い方もする。

 

中間淳太→淳太くん、淳太

基本淳太くんだけど、興奮すると呼び捨てしがち。だから呼び捨てしてたらこいつ今鼻息荒いな、と思っといてください。ほんとは常に「くん」付けしてあげたいし「くん」のあとにはハートマークつけたいんだけど←、メンバーがみんな最年長に向かって淳太淳太言うから…うつる………

 

重岡大毅→しげ、重岡さん

しげがいいって言うから…。会話も表記も基本はしげだけど、Twitter等ではわかりやすくするために「重岡」表記もする。カタカナのシゲだと加藤シゲアキさんとかぶるのでひらがなにしてます。

 

桐山照史→照史、照史くん、桐山くん

会話では基本「照史」呼び捨て。表記で「くん」つけることもある。WESTファン以外の人(特にワクワク学校を経て嵐担にも)に伝わるように「桐山」表記をすることもある。ナイーブな桐山くんを温かく見守ってください…「ブス」呼びはダメ、絶対。

 

神山智洋→神ちゃん、神山さん

基本「神ちゃん」。でもイントネーションは、メンバーが言う「かみ↑ちゃん」(関西風?)ではなく「か↑みちゃん」(関東風?)。たまに表記で、神ちゃんの実力に敬意を表して神山さんとすることも。

 

藤井流星→流星、流星くん

基本「流星」呼び捨て。言いやすいし打ちやすいし。たまに「くん」つけるときもあるけど。ほんと稀だけど、頭わいてる時、脳内で勝手に「りゅーちゃろ」呼びしてるw

 

・濵田崇裕→はまちゃん、濵田(はまだ)

基本「はまちゃん」。変換めんどくさいのと文字化けを心配してひらがなにすることが多い。ラジオに送られたメールでよく文字化けして?ちゃんになってて、その度にメンバー困ってるようだから…(その?ちゃんははまちゃんや!って毎回教えてくれるのは淳太くん)。調子乗ってるときは「はまだ」呼び捨てしちゃうこともあるw

 

小瀧望→のんちゃん、望、小瀧

基本「のんちゃん」。会話ではそれ以外呼ばない。けど表記ではのんちゃんってわかりにくいかな?と思って、伝わりやすくするために「小瀧」と書いたり、字数削減のために「望」と書くこともある。淳太くんの「のんちゃん」呼びが好きです…

 

 

櫻井翔→翔くん、翔さん、櫻井様←櫻井教に入信したとか言って、友達とふざけてwでも割と本気で信仰してる。

大野智→智、大野さん

相葉雅紀→相葉さん

二宮和也→ニノ、にのみやくん/さん

 ・松本潤→潤くん、潤/じゆん←萌えが止まらなくなった時

 

Sexy Zone

セクゾ、セクゾンちゃん

セクゾかセクゾンか問題勃発してたけどどっちでもいいと思う。はじめはセクゾン呼びだったけどセクゾ呼びが主流になったのでそっちに慣れちゃった。「ちゃん」つけの場合のみ「セクゾンちゃん」。なんとなく語感で。

中島健人→ケンティー、健人くん(親しみを込めてケンティー) 

菊池風磨→ふうまくん、風磨(会話)

佐藤勝利→勝利(会話)、しょりちゃん、しょりぽん、勝利ちゃんetc...←デレッデレ甘やかしたいとき

松島聡→聡ちゃん

マリウス葉→マリ、マリちゃん

 

 

最近、呼び方を意識して変えたのがエイトの村上くんと横山くん。元々ヒナとかヨコとか呼んでたけど、ばどがレコメンとヒルナンデスで共演するようになってから、ばどの二人と同じように苗字+くん付けに変えた。敬意を表して…。
あと、松岡くんのことは松兄とか、山田くんのことをやまちゃんとか、ジャニーズの人が呼んでる呼び方に影響されがち。

 

ファンの呼び名について

基本的に、○○担と呼びます。なので嵐担時代もアラシックとは言わないし名乗らないタイプでした。
が、ジャスミンは呼ぶし名乗ります。なぜなら淳太がそう呼ぶから。メンバー発の呼び名なら喜んで名乗る。「ジャスミーン♪」と愛おしそうに呼びかける淳太がかわいくてかわいくて、とろけちゃいそうになるよね。淳太くんに「黄色ジャスミンちゃん!」と呼びかけられるたびに、愛されてるわー…ってなるよね。ラッキィィィィィィィ7での「黄色ジャスミンが一番かわいい」発言はいまだに思い出すだけで全身が沸騰しまくるよね。
最終的に頭わいてる感じの記事になりました。