Hedonism

※個人の主観です

(ネタバレ)嵐のワクワク学校 大阪 6/19夜 メモ

嵐とジャニーズWESTのお食事会が実現したよ!!!!!
そこで淳太くんが翔くんとたくさんお話しして、連絡先交換からのご飯の約束取り付けたよ!!!!!

よくやった。よくやったよぉ淳太ぁああ(号泣)
ワクワク学校があってよかった…ワクワク学校のおかげで、憧れだけで終わるかもしれなかった淳太くんの翔くんへの想いが伝わって、こうして交流持てるようになったんですから。

私勘違いしてました。
翔くんは淳太くんにあまり興味ないと思ってた。違った。ちゃんと気にかけてくれてた。
翔くん味方にしたら強いからね〜いろいろ吸収しなね淳太〜!!!!!

さてさて大阪ラスト。

またまたレポでもなんでもない自分がニマニマするためだけの備忘録メモ。この回ノートにあんまりメモ取ってない…


・この日は、iPS細胞の山中教授見学のためスペシャルバージョンでお届け。これが理由か定かではないが、端折られる箇所がいくつか。長い糸電話のくだりがなくなってた。

・ストリングラフィ、いつもサビ前にふざけるので間違える二宮さん。今回も間違える。手の振りをやると見失ってしまうらしいw ちゃんとしてーww

・月役は照史!!「頑張って親方ー!」なんてエールを送られる(笑)。流星に光を照らされて「眩しい!」ってなるも、目をバチッ!と開いて頑張る照史くんでした。

・釣り対決に選ばれたのは小瀧さん!!セカムズの社長と三浦くんで、照史「私のポジションはどこだろう?小池栄子さんかな?」秘書ww

・翔くん、またも進行役を任されるも、大野さんと照史くんと小瀧くんで会話してるので入る余地なしw 翔「大野さん…俺何したらいいですか?」智「すみません!始まったら進行のほうを!」と言いつつもどんどん自分で進めていく智w 翔「…俺いらないよね?!」となって一回進行役はなしにw

・釣り対決を制したのは小瀧さん!!ものの30秒ほどで釣り上げる!! 小瀧「フルスピードトゥーマンス!!」とセカムズネタで喜ぶ。鯛を釣り上げようとするも活きがよくて、「ビチビチする!すごいビチビチするねぇ!」と大興奮の小瀧さん。智「のぞ兄の勝ちです!」小瀧「さとっちゃんに勝った!」とまたしても仲睦まじいセカムズコンビでした♫

・VTR中、一回はけるのに、船から降りようとする照史を押さえつけて降ろさない小瀧さん。やめーや!って感じでのんちゃんをはたき、二人して並んで楽しそうにお話ししながらはけていく。あーのんちゃん、いくらさとっちゃんと仲良くなってても、こういうときはメンバーと一緒がいいんだねぇ…( ;∀;)とほっこりしてたら出口の階段のところでまたしても照史を押さえつけて先に行かせない!ってやってる小瀧さん。あーほんと小瀧さん、照史のこと好きよね…( ◜◡◝ )MVのメイキングとか観てても、照史とはまちゃんのところにずーっとくっついてるんだよね。仲良しだなぁ♡♡

・鯛茶漬け食べてる時に潤くんがコメントしてる後ろで鯛をくわえながらニヤニヤ見つめてる重岡さんに笑う会場。小瀧「わんぱく小僧だな!」まさにww

・雑巾がけレースに選ばれたのは重岡、神山、櫻井、そして相葉先生!!本気で勝ちに行きたいらしい。WEST内で体力あって運動神経のいい重岡さん、スタート位置で気合入りまくり、スポーツマンのように準備運動。淳太くんが小学生の選手、そらちゃんに意気込みを聞くと、「勝てます!」と自信満々。対する重岡「僕飼ってるセキセイインコがそらちゃんっていうんですよ。そらちゃんに忍びないですけど、フルボッコにします!」淳太「こう言ってますけども、勝てますか?」そら「はい!」淳太「あざ笑うかのように言っております」ww

・雑巾掛けレース、第一走者のしげが速い!!差をつけて、そのまま第二走者の神ちゃんに繋げる!続く翔さん相葉さんも逃げ切り、見事嵐WESTチーム初勝利!!素晴らしい!!しかし「大人気ないw」と野次もww 嵐さんが小学生たちに「惜しかったねー」と声をかける中、重岡さん「まぁまぁいい走りしてたよー?」と上からww

・しげがレースに参加することになり助手一人になった淳太くんの仕事ができすぎた。まず急遽ゴールテープ持つ係になった流星に指示を出し、小学生へのインタビュー、マイク向け、そして進行、実況をこなし、最後は同じく選手になったため手ぶらで台本を手持ちしていなかった相葉さんが、進行のためのセリフを言うのに、すかさず自分の持ってる台本を渡した。その一連の流れがかっこよすぎた…。さすが冷静だし、状況判断力が素晴らしい。

・松本先生の授業の1/37000で当たった子に、誰のファンか聞く流れで「傷つきたくないよー」と言っていた翔くんですが、当たったのが翔担ちゃんとわかって、またまた照れなのか「傷つきたくないよー」とww 満更でもない顔ww 
翔「こんにちは。」
ファン「こんにちは!」
二宮「松本先生の時とリアクションが全然違う…」w 
………(しばしの沈黙) 
翔「こんにちは。」
二宮「2回目!」
翔「(モニターから視線をそらして)すごいねぇほんとに、こんだけいる中で…」
と会話をステージ上に戻す翔くんがめっっっちゃ翔くん。そうですよねーーー!翔くんは一人の人には過剰なサービスしないよねぇ!!!会場にいる翔担にヤキモチ妬かせないんだよねぇ!!!!!これが翔くんの優しさ。翔くんは平等。それにしても、その日の昼に、
(б∀б)ハイタッチ〜♫なんてやって当たったファンの子を特別扱いする淳太くんと、
(`・З・´)こんにちは。の2回の声かけのみで特別扱いはしない翔くん…この差……………←

・ついてないエピソード、老けて見えることのポジティブ変換でまた「ハイ!」と手を挙げ発言する濵ちゃん。しかし不正解。ここで「はーい!」と小瀧さん。「僕もよく間違えられたけど、普通の13歳が持ってない魅力を持ってると思えばいい」と答えて正解!
そこで「ハイ!」と挙手する翔さん。逆のパターンもあると。翔「俺中学校3年までマジでちっちゃかったわけ。だから家族でご飯行くと小3までお菓子もらえるんだけど、俺中3までもらってたからね!」ww これのポジティブ変換。解決しましょう!と意気込む濵ちゃん。「たくさん食べることができる!」ブー!不正解w 「こんなにポジティブなのに!」とうなだれる濵ちゃん。再び「はーい!」と手を挙げる小瀧さん。「中3のときってちょっとスカしてるけど、小3に見えるってことは、キラキラした感じが残ってたんじゃないですかね?」正解!なんかはまこた劇場になってたw

・イベントが雨の日に当たるついてないエピソード。またまた「ハイ!」と挙手する濵ちゃん。
翔「お前当てろよいい加減!」ww 
濵田「てるてる坊主をつくる!」ブブーッ 
小瀧「それ対策や!」ww 
濵田「ハイ!」
潤「あのさぁ、これ今日の1回目も言ったけど、お前の話聞くコーナーじゃないからw」 
濵田「僕も雨男なんです。子供の頃、明日天気になーれ、をよくやってたんですけど、それを…ああっ!」くじける濵田w 
ここで神ちゃんに、雨男って言ってたけどどうする?と振ってくれる潤くん! 神山「僕はですね!雨降って地かたまるって言うじゃないですか。それを考えますね。そのことわざを思い出して、自分の下積みとしてちゃんとしていこう、と考えますねー。」
……ざわつく嵐WEST。それ変換してないじゃん!!と総ツッコミw かわいい!!
そのあと「ハイ!」と手を挙げた翔さんと淳太くん。「中間くん先にいいよ!」と指してくれる潤くん!どうぞどうぞ!と遠慮する淳太くんに、いいよって譲ってくれる翔くん!!!!!先輩優しい…!!( ;∀;)
で淳太「学校行事って普通にやっても思い出に残るじゃないですか?でも全部が雨となると、後々、私たちいつも雨だったよね、って笑い話がプラスされるんですよ。ということは、より思い出に残るんです!」正解!さすが淳太!!
ほかにないですか?と聞かれ「ハイ!」と手を挙げるしげ。 
(^ヮ^=)「雨が降ったら、虹が見れるかも!」ブブー! 
(^ヮ^=)「好きな人と相合傘できるかも!」ブブー!
 (^ヮ^=)「きれいな花が見れる♡」ブブー!
連続不正解w 照史「淳太くんのが一番よかったって!」←強火w
しげ (^ヮ^=)「濵ちゃんコレむずいな!」はましげ!!
いやーしげのいいところ出てたー!!初日には考えられないくらいだよ…( ;∀;)



大阪3回で、嵐がどんどんWESTのキャラをつかんでいってる感じがしたし、嵐がWESTの子たちを伸ばそう、目立たせようってしてくれてるのすっごく伝わった。嵐がWESTところまで、降りてきてくれてる感じかな。キャラを広めようと登場シーンでの自己紹介を追加したり、ポジティブ変換でWESTにたくさん発言させたり。嵐担の人はもしかしたら、もっと嵐が見たい、って思うかもしれないけど、私は嵐が意図的にWESTを立たせようとしているって見ててわかったので、そんな嵐をかっこいいと思ったし、背中が大きいなと思った。

大阪のMVPは間違いなく濵ちゃん。授業も初回初っ端、WESTくんから一人、緊張したと思うけど、いい感じに嵐にいじってもらえて、自分からもどんどん前に出て、濵ちゃんのいいところがたくさん活かされてた。濵ちゃんはさ…私は濵ちゃんのことまだまだ知らないけども、パリピポツアーの記者会見で緊張して全然喋れなかったり、期待されると逆に空回りしたり、あんなにWESTの中にいるときや、少クラなどホームのところにいるときは面白くて輝いてるのに、もったいないなぁ…と思っていてさ…それが…あんなに前へ前へ出られるようになるなんて…( ;∀;) たぶんこの1年ですごく変わって、特に主演舞台の経験は大きかったんだろうけど、いやーほんとに、もう濵ちゃん、心配いらないんだな…って…親のような気持ちに…。嵐さんの力も大いにある。よく引き出してくれて、ありがたい。嵐も成長したんだな、と思う。後輩気質で、嵐だけで楽しんじゃう人たちだったけど、ここ数年で本当に嵐は先輩として、いいグループになった。頼もしいな。

WESTと嵐は相性いいと思う。
WESTくんたち、嵐さんにいっぱい甘えてぶつかって、たくさん吸収してね!!
東京も嵐とWESTで盛り上げよう!