読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

(ネタバレ)嵐のワクワク学校 大阪 6/19昼 メモ

ジャニーズWEST ワクワク学校 現場レポ
レポでもなんでもない、後でニマニマするための備忘録メモ。あやふやなので記憶違い多々あり。

・WESTくん登場のときに、嵐先生たちから一言ずつWESTメンバーのキャラクターの紹介が追加されました。前日反省会という名の飲み会か何かあったのかな??(^ ^)情報仕入れたんですかね。→追加情報。6/22更新なにわぶ誌より、照史くんが「WESTのキャラクターを嵐ファンにもわかってもらえる方法ないかな?」と潤くんが言ってくれたそうです!
濵田→長所はいいやつ、短所はいいやつすぎるbyニノ
流星→ビジュアル担当だけど、忘れ物が多いby翔
照史→ぽっちゃりキャラで親方と呼ばれてるby智
重岡→グループのセンターで熱い男by相葉
淳太→おじさんby相葉。 (б∀б)「おじさんちゃう!お兄さんや!」(笑)。グループ1のボンボン。
神山→フルマラソン完走するほど根性があるby潤
小瀧→グループの最年少で甘えん坊by潤
淳太くんのおじさんキャラをぶっこんでくれて相葉さんありがとう〜!かみしげあたりはもっと他になかったんかい!(笑)とも思うけどもそれだけ色んな面がある人たちってことで。

淳太くんの髪がゆるふわウェーブバージョンだった!!は〜やばい〜めっちゃかっこよくてかわいい〜すごくいい感じに整ってる〜てかビジュアル最高かよ〜ファンの前に出るタイミングでビジュアルのコンディション調整してくる淳太くん意識高い〜〜

・二宮先生の授業。5枚重ねのトイレットペーパーについて感想きかれて濵田「分厚いです!」小瀧「そらそやろ!笑」潤「こちらの方大丈夫ですか…?」ニノ「バカなんで!」(笑)だいぶ濵ちゃんの天然おバカキャラ浸透してきたぞ(^ ^)

・トイレットペーパーの芯の工作、やってきた人!って会場に聞く場面で、昨日は会場のお客さん誰1人返事せず、シーン…ってなったんですけど、今日はわずかながら声が。ニノ「昨日の8倍います!」(笑)。よかったよかった。

・糸電話で二宮先生と会話する濵ちゃん。聞こえます!って言ってるんだけどなんか噛み合わない…と思ったら、濵田「反対でした!」なんと受話器の耳と口を逆に当てていた濵ちゃんww 二宮先生に「小学生でもいいので助手を変えてくれませんか?!」と言われる始末。そのあとも、喋ってないのに濵「先生聞こえますか?」と聞いて、二「お前が喋らないと聞こえないよ!」とツッコまれる濵ちゃん(笑)。すごく、いいです(^ ^)

・ストリングラフィー演奏前に、音を出してみるニノ。調子に乗って、ノリノリでリズミカルに音を奏で出す(笑)。なのに肝心の本番で間違えるニノ。「間違えちゃったなー…ちょっとふざけたからかな…」と反省(笑)。

・櫻井先生の授業。(`・З・´)櫻井翔の、ロマンティック天体観測♡←ウィスパーボイスでw 朝からちょっとエロいw

・星空デートはWESTの重岡さん!「悩み事はあるかい?」としげに聞く翔さん。重「この服(ポロシャツ)着てると体操の先生みたいに見えるんです…」翔「これはこれは何とも鉄棒の得意そうな…。我慢しろ、今日だけだ!」と言って肩を抱く(笑)。

・椅子に座ろうとしてギャッ!となる翔さん。翔「なんかお尻に蓋みたいなものが刺さっちゃったよ!」重「お兄さん大丈夫ですか?!」災難wスタッフ怒られるぞww

・客席に浮かぶ星座を見て翔「これは何座かな?」重「乙女座です」翔「しし座だよ」←テンポいいw
またしても星座を線でつなぎ、いろいろ書いて解説するも絵がぐっちゃぐちゃw 翔「この企画、企画倒れだな…」ってなんか反省してるしw 翔さん頑張ってw

・(`・З・´)「木星は引力で地球に衝突しそうになる彗星をそらしてるんだよ。嵐もWESTにとっての木星になりたい。」キラーン☆決めゼリフ。しげと握手しようとして手を差し出したら、しげ、手を広げて抱擁を求める(笑)。その場でハグするさくしげ!!すげー…あっという間に距離縮まってる…。

・北斗七星の解説で「北斗ちちせい…」と噛む翔さんに爆笑するしげ。「後輩に笑われてるぞ!」とツッコまれまくる翔さんw 重(^ワ^=)「ほくとちちせーwww」腹抱えて笑っている重岡さんを見て翔さん「何だキミは!」嵐「おっ?!おっ?!志村さんか?!」翔「なんだチミは!」わろたw

・月役には相葉さん!流星に月の被り物かぶるの手伝ってもらうも、流星に「月顔してます!」と言われ相葉「バカにしてんの?」(笑)
翔くんは地球の着ぐるみ着るのに「俺を地球にしてくれー!」って言うし全体的にシュールな光景w 流星が太陽の被り物をして客席から「かわいー!」という声が上がったのを聞き逃さず、カメラに「抜いてあげてよ」って太陽流星を映してくれる翔くんさすが…めっちゃ優しい…素晴らしいジェントル…

・釣りはニノ。「船に乗るから!」と言う大野さんにニノ「酔っちゃわないかな?」船酔いするからw 船に乗り込もうとする照史にニノ「ちょっといきなり乗らないでよー!乗るとき言ってよ?」転覆の危険性を考えてなのかw 翔「桐山ー!落ちないように気をつけてー!」と翔さんからも煽られ…これはフリ??(笑)「あかんて!それはあかんて!」と焦る照史くんでした(笑)。

・色が違う鯛の説明をしようとして「僕と二宮くんの顔違うでしょ?」という照史に「そんなブスじゃないもん!」とまたdisる二宮さん…wだからやめてあげてww

・釣り対決、一度は釣り上げそうになるも逃してしまうニノ。結局勝者は智。「なんか2人にやられたなー」と拗ねるニノ(笑)。

・大野さんがさばいた鯛を食べたのは相葉さん。「平造りはゴリゴリしてて男らしい、重岡!」と、平造りの歯ごたえを重岡さんでたとえる(笑)。それでへぎ造りの方がいいなんて言うもんだから、しげも「俺のこと食べといてー!」と抗議(笑)。

・相葉先生の授業。体幹の説明でモニターに映った長友選手を見て「アモーレ選手…」と言う相葉さんw ちょっとこの日は朝だからなのと2回目なのと特別なゲストや取材が入ってるわけでもないからか嵐さんみんなリラックスムードで、おふざけがすぎるw その雰囲気が楽しいからいいんだけど♪

・雑巾がけレースに選ばれた小瀧さん。インタビューを受ける小学生にガン飛ばし続ける(笑)。で淳太に「意気込みを三浦くん風にどうぞ!」と振られ「俺、こういうの勝っちゃうじゃないですかー?」と!!家康くん出たー!!沸く会場!!よくやったのんちゃん!!もっと言うとこれ振ったの淳太くんだからね!←モンペ 台本に書いてあった…とは思えないけど、もしかしたらこたじゅんで事前に打合せしてたかもしれないけど、それでもこの嵐ファンが大勢集う場で、確実に嵐ファンを沸かすネタを食い込ませてこれるうちの子たち強い!!!!!最&高!!!!!←モンペ再び

・レースは子供たちに惨敗で、アンカーの大野さん、コース真ん中くらいで、すでにゴールした子供に向かって立ち上がって走りながら雑巾を投げつけるwひどい大人げないww で淳太が子どもに「大野くんどうでしたか?」と聞いて「早かったです!」と言われ「うっそ!俺のこと見てなかったじゃないか!」とキレる大野さんw 落ち着いてーーwww

・雑巾がけレースの廊下からステージに戻ってきて、セットに置かれているモニターの後ろを回って教卓に戻るときに、ひょいっとコードを飛び越える淳太くんがとってもとってもかわいかった♪

・この回から、足の速くなる体幹の体操はしげじゅんに説明と進行を任せてたんだけど、会場の皆さんもやってみましょう!でファンを立たせる時に「女子の皆さんもお立ちください!」と「女子」扱いする淳太。いや確かに、会場のファン=生徒という設定だから大半は女子だろうけどw でも男もいるしw ほんっと淳太は女しか見てないな!!笑(その日の昼、お友達とご飯を食べてて男ファンはファンサもらいやすいから男になりたい、と言うお友達に対して「淳太は女しか見えてないから女がいい!」と言い放ったのは私です)

・松本先生の授業、おみくじは一斉にメンバー皆前へ出てきてひく方式に変更。二宮さんと隣同士になった淳太くん、何か二宮さんにツンツンつっつかれて笑ってた!いつのまにそんなに仲良く~~??( *´艸`)

・半券引いて当たった1/37000のラッキーさん。白い服を着てメガネをかけた女の子、誰担かなー?と思ってたら…潤「誰を見に来たのかな?」ファン「中間淳太くんです」…!!!!!淳太担キターーー!!!!!!!!モニターに映る淳太。めっちゃうれしそう!!だって私が思う限り嵐担とWEST担の割合は9:1くらいだった会場。WESTが何かしても、反応、薄…クスリともしてくれないのね…と思っていたよ。なのに!!そんな少ないジャスミンの中のそれまたさらに!ジャニーズWEST7人中の一人に当たった淳太!!これはさぞかしうれしかろう。自分のファンのこと大好きで、あわよくば他担を狩ってやろうって思ってる子だもん。こりゃーうれしいよ私もすごくうれしい、なんか、お前誰だよって感じだけど勝手に、「勝ったーーー!!!!!」と思ったね私は←モンペ
でそのうれしそうな淳太とファンの子がモニター二分割で映し出されてツーショットになる。すると、淳太おもむろに自分の手のひらをファンの子の方に向けて差し出す。ハイタッチ~~♪のつもりらしい。何それめっちゃキュンキュンする!と思ってたら小瀧さん「エジプトの壁画か何かですか?」とw 淳太いじり出たよw 「ハイタッチや!」とすかさずつっこむ淳太。
そのやり取りの最中に照史さんから強火発言が…。ハイタッチしようとする淳太くんと淳太担の女の子を見て「やめとけ!俺の淳太や!」とか言ってらっしゃる………。おいおいちょっと待て。WESTのコンサートでだったらわかるけどもワクワク学校でその発言!B.A.D.のこと嵐も嵐担も知識としては知ってるかもしれないけどそんな詳しくないだろうに!!w よく言ったなそれ!!てかつい口から出ちゃったのか…あまりの嫉妬心に…。ちょっと…改めて照史の愛の重さ実感したわ…。そもそも、ラジオで自分のファンが淳太くんに浮気しそう、と言われたときはハイハイ!どーぞどーぞ!虹色ジャスミンって言ってくれたほうがうれしい!!みたいなこといってたのに、淳太くんのファンに対してはライバル心出すのね…手出すな、と(笑)。すごいね激重だね…淳太担トップ、照史くん。キミには勝てない…(笑)。

・ポジティブ変換のところで「ハイハイ!」と果敢に手を上げ発言するはまちゃん。何度もブブーッ!ってなっても一人「ハイハイ!」と手を上げるので、潤くんに「これお前との相談コーナーじゃないから!」「鋼の心臓だね…」と半ば呆れられる始末(笑)。ちょっといきすぎかな?とも思ったけど、積極的に前に行こうという姿勢はとてもよいと思います。てか、はまちゃんがここまでいけるなんて…嵐からも「ハマ!ハマ!」言われて…私は感動している。

・で「赤信号に引っかかる」というツイてないエピソードのポジティブ変換に、はまちゃんが「家を早く出ればよい」と答えて不正解くらったあと、やんややんやあってしばらくして、最後他に何かない?となったときに淳太くんがおもむろに「早く出れば…」と言い出してざわつく嵐WESTくんたち。それさっき濱田が言ったやつ…!みんなにつっこまれて、「あすかちゃん(さっきの淳太担の子)見てるぞ!」なんて言われて、「やっべーな…」となる淳太。「ちょっとボーっとしてたみたいです…」と言い訳(笑)。淳太くん、淳太担に会えたからってふわふわしてちゃだめだぞ!笑

・投票のときに真っ先に投票ブースに向かい、隣のはまちゃんにタッチしながら何か話しかける淳太くん。さっきは被ってごめんなとでも話してるのかな…?そのまま膝立ちで一生懸命書いて、最後から2番目に投票箱に入れようとするも、なかなか投票箱に入らずトントンしながら、押し込むように入れる淳太くん。何をそんなに長く書いているのかと思いきや…。
開票。「松本先生。楽しかった。が、濱田と同じことを言ってしまい後悔している…」と読み上げられ、「これお前だろ!!」と嵐WESTくんたちから総ツッコミ受ける淳太くん!!「もう一回大学行こうかな…」って言ってた。すごい、ミスをここで笑いにつなげる。さっきのはまちゃんへのタッチは、「ネタにするで?」って意味だったのかな。だとしたら気遣いが素晴らしすぎる。

・昼公演は相葉さんチームが優勝してコメントする淳太。「ジャニーズWESTで一番運動のできる男(重岡)とできない男(淳太)で助手をやったんですけど、ポジティブになれたなと。僕でもできるかなと思いました。皆さんも体幹鍛えてください。」いやー…ぬかりない。ここで運動できないキャラをアピール。てかその前の「もう1回大学行こうかな」も秀才キャラ何気にアピッてるし、ミスも笑いにつなげて、かつアピールを忘れない淳太くんほんっと貪欲。できる子や…。


この日は途中まであまり淳太くんが目立つ場面がなかったけど最後に畳み掛けるようにキタのでよかった。
とにかく…潤くんの授業からエンディングまでの淳太くんが、かわいすぎない?!
ハイタッチ~~~ってのがまずかわいいし、ミスしてそれをネタにしようと一生懸命紙に書いてそれを読まれてみんなにつっこまれる、って狙ってるのもかーわーいーいー。あーほんっと…なんて愛らしい子なんだろう~~…