読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

(ネタバレ)嵐のワクワク学校 大阪 6/18 メモ

ジャニーズWEST ワクワク学校 現場レポ
ワクワク学校 CHO-TANOSY!!!!!(CHO-EXTASY風に)

レポでもなんでもない、後でニマニマするための備忘録メモ。あやふやなので記憶違い多々あり。

・ワクワク学校は6年生になるんですけど。初日、いつもの通りオープニング映像を、笑いながらワクワクドキドキ眺めてて。で、扉の向こうにいる嵐がモニターに映った瞬間、なんだかいろいろなものがこみ上げてきて。嵐が出てきた瞬間、上段の上の上の方、豆粒にしか見えない嵐を見て、泣いた。
なんだろう、嵐を生で見るのが久しぶりだったからなのか…自分でもよくわからん感情だったんだけど。
でその直後にWESTくんたち出てきてもうほんと意味わからんくらい興奮と感動で挙動不審になる私←

・WESTくんたちはそれぞれ助手を担当する嵐先生に名前を呼ばれてステージへ。相葉さんに呼ばれた淳太くんは 
(б∀б)」「フレッシュに頑張ります!」
と元気よく挨拶。一言添えられてえらいねー( ◜◡◝ )って思ってたら相葉さん「お父さん!」とw VS嵐に出た時のネタを覚えててくれたんですね…(感涙)
淳太くんもすかさず「誰がお父さんや!」とツッコミ。よくできました(^ ^)

・二宮先生の授業、助手は濵ちゃん。トイレットペーパーの芯を使った工作で、僕も作ってきました!と見せてくれたのは…なにやら、四角い箱に、丸い筒が飛び出している物体。なんだこれ…と思っていたら、濵田「ギターです!」と(笑)でも、弦を模したゴムは縮んでビヨンビヨンになってるし、HAMASONって書いてあるし、ボディにティッシュペーパーの箱、ギターのペグも割り箸で、トイレットペーパー使ってないじゃん!www 翔「ズルしてんのか!」小瀧「ズルしてそれかよ!」と散々ツッコマれる濵ちゃんでした(笑)潤くんに「彼はバカなの?」と聞かれ、「あまり賢くはないです」と返す淳太(笑)。

・二宮先生が作った普通の糸電話で照史と会話。ニノ「(小声)ブスだね〜」「ブスくん」ナチュラルにひどいww 照史くんナイーブだからやめてあげてww

・電話の受話器のような形で作った、ながーい紐の糸電話で会話。二宮先生とも若干噛み合わない濵ちゃんだけど、やってみて!と振られた相葉さんと濵ちゃんがひどいw どちらかが話してどちらかが聞かないと成立しないのに、二人してマイクで声を拾おうと同時にトイレットペーパーの芯にマイク突っ込むw ある意味気が合っちゃう(笑)。キョトン顔の二人かわいすぎた\(^o^)/天然同士掛け合わせたらダメ!!(笑)

・トイレットペーパーで作った楽器でふるさと演奏。小節終わりのいいタイミングで、手をフワァッと広げる振付をする二宮先生と濵ちゃん(笑)。後ろにジャニーズジュニアがいるぞ?!なんてツッコまれてました。

・櫻井先生の授業、助手は流星。星空の授業にピッタリということで助手に選ばれた流星、翔くんに「流星って名前はなんで付けられたの?」と聞かれるも「…わかりません!」とw 話広がらず、苦笑いしながらサクッと次に進む翔くんがめっちゃ翔くんだなと思いました(笑)。

・(`・З・´)櫻井翔のロマンティック天体観測ゥ!
で会場が暗くなりステージにキラキラと星の照明が!まるで星空に浮かんでいるみたいな嵐とWESTくんたち。そこで行われたのは天体観測、という名の、お山のデート。相手に選ばれた大野さんを華麗にエスコートしながら、決め台詞のたびにセカムズの社長と櫻井キャスターの握手をこする翔くん(笑)。ドヤ顔w
会場のお客さん何名かに星役を協力してもらって、そのモニターを見ながら星座の形をペンで線で繋ぎ、(`・З・´)ここはこうで〜と解説するんですけど、丸つけたりなぞったりぐちゃぐちゃ書くから、何が何だかわからない図にw 絵心のなさが翔くんらしいな、と思いました(笑)。

・星座のあとは月の満ち欠けの解説。月役に…(`・З・´)「じゃあ…朝生放送出てた中間くん!」
キタ………さっそくキタよこれ。ワクワク学校の間、一回でいいから翔くんと淳太くんの絡みが見れたらいいな…なんて思ってたら初日できちゃったよ。ソワソワしだす私。翔くんが「朝テレビに出てた中間くん!」「生放送に対応できるということでね」なんて言うもんだから。それを受けて照史「見ててくれたんや…」淳太「ありがとうございます!」ってなるもんだから。私も「見ててくれたんや…」「ありがとうございます!」だよね。朝生放送出てたってそれ関西で放送されてる「正義のミカタ」見たってことよね。翔くんがだよ?!あの時事問題を取り扱う情報番組に毎週レギュラーで出てる、情報番組やってるときが一番楽しくてキャスターなりたい淳太くんを見てくれたんですよ?翔くんは小山キャスターにもいろいろアドバイスしてると聞いたことある。てことは。今後翔くんが淳太くんを、情報系取り扱うジャニーズとして認識して、注目してくれる可能性あるってことじゃないですか。てか朝9時半から生放送見てくれたってことはすでに気にかけてる可能性も?!わーわーわー!!夢にまで見たことが!!神様ありがとう(涙) 今後二人がどんどん親しくなっていきますように…(祈)

・で月役に任命された淳太くんは丸い月の被り物を被らされたんだけどまんまサーティワンかわいいかわいい♡と思ってたらその横で地球になるという翔くん。地球の着ぐるみを着るのに、大野さんに手伝わせる。ちなみに脱ぐときも。(`・З・´)大野さん脱がせて〜なんつって。公開イチャイチャかよ。公私混同がすぎると話題に(笑)。
で月になった淳太くんが翔くんの方を向いて立っていると「中間くん!僕のことは見なくていいんだよ!そっち向いていいよ!」ってちょっと突き放し気味の翔くんwなぜwいや初回だから余裕ないのわかるけどwそれが表に出ちゃう翔くんすごくわかるけどww淳太くん流れがわかんないんだから優しくしてあげてww
月役の淳太くんが太陽役の流星の方に向いて、指示された流星が淳太くんに向かってライトをバチッ!と照らすとΣ(б∀б)「うわっ!!!!まぶし!!!!!ビックリしたぁ!!!!!」と盛大に驚く淳太くん(笑)。みんなにアイドルスマイル!なんて言われて表情保つの頑張るも、光の眩しさにぶちゃいくになる淳太くんがかーわーいーいー♡(笑)

・大野先生の授業、助手は照史。釣りの授業ということで、大野さんも照史も釣り好き。「一週間前に釣り行きました!」という照史に「俺なんか正月以来行ってない!」とキレ出す大野さん(笑)大人げない(笑)

・鯛釣り対決は潤くん。あまり経験のない潤くんを照史がサポート。準備に手間取る照史。「桐山待ちです!」と言われ、焦る(笑)。のんちゃんに「嵐に迷惑かけるな!」と怒られる(笑)。
釣り中、一番後ろの席で見えないのか、椅子に片足の膝をつけて伸びて釣り対決を一生懸命見ようとする淳太くんがかーわーいーいー♡♡♡
大野さん、「釣りするから進行お願いします!」って翔くんに進行ぶん投げw 仕事放棄かいw 甲斐甲斐しく進行してくれる翔くん…安定の山ですな♡
釣りの最中淳太くん見てたら、ポケットに仕込んだリップクリーム塗り塗りしてた♡唇乾くと機嫌悪くなるんだもんね♫(笑)かわいいなぁ。はい、お気づきだとは思いますが、もう淳太くんならなんでもかわいいです♡(笑)
釣り対決勝者は潤くん!「桐山くんがサポートしてくれたので…」と謙遜する潤くん優しい( ;∀;) 負け惜しみか、「鯛、お腹空いてたんだよ!」とわめく大野さん(笑)。ニノに「魚のことだけよく喋りますね!」「もーいいよ負けたんだから!」と雑に扱われてました(笑)。

・鯛の平造りとへぎ造りの違いをじゃがいもに例える潤くんw 潤「(平造りを指して)これ…じゃがいも」智「いや、鯛です!」(笑)潤「このじゃがいもを、綺麗〜にした…(へぎ造りを指して)じゃがいも」結局じゃがいもかい!!言いたいことはわかるけども、なぜ鯛をじゃがいもで例える(笑)。潤の天然でちゃったね♫

・WESTはリーダーいるの?なんて話に。淳太「特に決めてないですね…」潤「決めないの?」嵐はじゃんけんで決めたと聞いて驚くWESTくん。智「今決めればいいじゃん!じゃんけんで決めりゃいいじゃん」ってやめてwww WESTのリーダーそんな安直に決めさせないでwww

・鯛茶漬けを食べる神ちゃんに照史が「神ちゃんどう?」と聞くも神ちゃん「今食べてるんで!」と言って答えないw ちょーっと!それWEST内だけだったらいいけどここじゃアカンで!と思ってたら嵐さんたちが「お?仲間割れか?!」と囃し立ててくれたのでよかった…優しい…( ;∀;)
智「のぞ兄どう?」小瀧「さとっちゃんマジうまい!」も出ました♡

・相葉先生の授業、助手は淳太くんと重岡さん。しげの腹筋見せ♡翌日以降はなくなってたからラッキー♫

体幹トレーニングをしているという濵ちゃん。体幹鍛えるとどうなる?と聞かれ答えようとしたら翔「なで肩になる」 おいwwwお前が言うなやwww 濵ちゃんのなで肩をいじると同時に自分もネタになる翔くんの高等技術ですよ…

・雑巾がけレースのインタビュアーは助手の2人!淳太が本当にこういうの得意分野で、選手の子供達への接し方は優しいし、話の振り方が上手。テーマパークのお兄さんか何かの経験おありなのかな??というくらい。第一走者の男の子に、隣にいる翔さん指して「このお兄ちゃんに勝てそう?」って聞いたのがけっこうキタ。淳太が翔くんのことを「このお兄ちゃん」扱い…イイね…
そのお兄ちゃんはというと靴を脱いで気合い入れたかと思いきや「この靴片方5kgくらいするからね!」ってww で案の定お兄ちゃん…いや櫻井おじさんは子供に勝てなくてゴールのところで疲れ切って大の字で寝てるw 頑張ったね、アラサー!!
レース中実況してる淳太!!ほんとうまい!!やっぱり向いてるよーこういうお仕事♡

・レースリプレイ中に、ぶっ倒れてた翔くんと濵ちゃんのなで肩コントが!!(笑)濵ちゃんが翔くんの手に肩を置くもスルッと滑って立てない→翔くんも濵ちゃんの方に手を置いて立ち上がろうとするもまた滑って立てない→再び濵ちゃんが手を置くもスルッ…最高でした!!もっと見たかった!!!またやってほしい…!!

体幹を鍛えると腰痛が治る、ウエストが細くなる…と読み上げながらいちいち「ですって、二宮くん!」とニノに振る相葉さん(笑)。そーだよね二宮さんの弱いところだもんね( ;∀;)これは相葉さんの優しさなのか…??(笑)

・松本先生の授業、助手は神山さん&小瀧くん。嵐WESTで運が強い人を決める!ということでおみくじを引いていったんだけどなんと、最後に残ったそのくじで、大吉を引いたのが濵ちゃん!濵ちゃんすごい今日もってる!!

・ファンから集めた「ツイてなかったこと」エピソードをポジティブ変換しようというコーナー。次男だった照史は、子供の頃のアルバムが、兄は6冊、自分は1冊で、1枚目は赤ちゃんの頃によだれ垂らしてる写真、2枚目がケーキをほおばってる写真で、そのあと小学生時代に飛ぶんだとか。なので、雑誌とかである赤ちゃんの時の写真持ってきてください、がすげー困ると…。それを聞いたしげが「その顔で生まれてきたからちゃうん?」とストレートな一言w だからひどいって!照史「しっかり生きとる!」

・この、兄姉に比べて昔の写真が少ない弟妹の話をポジティブ変換するのに、翔さん「親の苦手なことがわかってよかった」…??何かと思ったら、例題の「赤点を取った→苦手なことがわかってよかった」を参考にしたと。わかりにくいボケww
照史「子供の頃の写真が少ない→ミステリー→モテる→ラッキー!」∟(´◇`)
いやそういうことじゃないw
ここでハイ!と手を挙げる淳太くん。
「写真が少なくて寂しい気持ちがわかったから、自分が親になった時はいっぱい撮ってあげよう」と、華麗すぎる正解を!さすが!!淳太はこういうのほんと得意だねぇ!!\(^o^)/嵐とWESTと会場のみんなが関心しておおー!って拍手してる姿見て鼻が高かったよ(何目線)。

・自由研究の投票で、翔くんの次、2番目に投票箱に入れる淳太くん。

・開票はくまモンに手伝ってもらったんだけど、進行を務める翔くんのZEROの選挙特番みったらなかったw
優勝はニノはまのチーム!やー濵ちゃんやっぱりもってる!!!!!

・ふるさとは智&望、にのしげ、翔はま、相葉ばど、潤りゅかみで歌った。


いやー初回はとにかくはまちゃんデーだった!はまちゃんはもってる男だね…!嵐からハマハマ!言われて、すでに可愛がられてる感。ばどは安定ですなー。淳太くん、始まる前はどうなることかとドキドキしたけど、なーんも心配いらなかった。想像以上に落ち着いて、いつも通りだった。進行もスムーズだし、相葉さんのサポートもうまいし、自分で発言して正解するのもいつもの淳太。信用できる男だな、と改めて。
何より、初日から翔淳太が見れたんですよ…!目線の先に、翔くんと淳太くんが一緒にいるの。何これ奇跡かな?ここは天国??月の授業で智が映すカメラにより、翔くんなめの淳太が見れたんですよ…翔くんが「中間くん」って呼んでたんですよ…。こんな贅沢なことってあるかな…?そしてもうもう、何度も言うけど、翔くんが生放送見てくれてたってことが…!!ちょっと嬉しすぎる件。なんかこれで未来が開けた気がしたもん。いやほんとに。翔くんがアドバイスくれるようになったらますます淳太くんがデキる男になっちゃう…!私は淳太くんに、翔くんから学んでほしいことがたくさんあるので、ほんとにこれを機に、親しくなってほしい!翔くんになってほしいとは思わないけど、翔くんから受けてほしい影響はたくさんある。翔くん…淳太をよろしくね…( ;∀;) 
嵐くんは他のメンバーのことは「ハマ!」「流星!」等々で呼ぶのになぜか淳太くんのことは「中間くん」。確かに優等生っぽいけど。WESTの中だと学級委員長っぽいから「中間くん」って感じだけど。とりあえず目標は、「中間くん」じゃなくて、「淳太」呼びになるまで親しくなること(勝手に)。