読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

【2016.6.24追記】「嵐のワクワク学校」ジャニーズWEST側発言まとめ【嵐×ジャニーズWEST】

ジャニーズWEST ワクワク学校 ラジオ 雑誌

※2016.6.24「レコメン」「なにわぶ誌」追記しました。下スクロールでどうぞ。


「嵐のワクワク学校」にジャニーズWESTが助手として参加するよ~~~姉さん事件です~~~!!!!!

皆さん思い出してください。昨年の嵐のワクワク学校。伊野尾さんの「飯尾!」、圭人くんの「Sorry JUN.」といった、今では定番の嵐×JUMPネタが生まれたのは、このワクワク学校がきっかけだったわけですよ!!そして今や、相葉さんがタカ(髙木くん)や伊野尾さんと飲み、二宮さんの家には山田くんや有岡くんが行き、松本さんはJUMPのコンサートを見学して圭人くんに「Thank you JUN.」と言われ投げキッスを返す…そんな夢のような世界が現実となったわけです、ええ。あの嵐が、(バックに長年ついてくれているJr.を除く)後輩と、こんなに親しくなるとは、ですよ!
そして今年はジャニーズWEST!!です!!WESTくんたちは関ジャニ∞さんとはお仕事も一緒にしているしお付き合いがありますが、嵐とは、共演したこともあるメンバーはいるものの、ほぼ絡みなし。JUMPくんたちのように仲良くなれるのでしょうか。そして、嵐ファンの皆さんに受け入れてもらうことはできるのでしょうか?!関東と関西の壁は、結構分厚いからなぁ~~。もちろん関東も関西も大好きな人もたくさんいるけど、関西は苦手、という方も一定数いると思います。嵐ファンの皆さんにも、彼らがいい子たちなんだよ、ってことを知ってほしい。ジャニーズWESTもワクワク学校楽しみにしていること、嵐とお仕事できるのが嬉しいって思ってることを知ってほしい。そして何より、大好きな嵐と、大好きなジャニーズWESTが絡むなんて、私得でしかない。だから私は欲しがります。嵐→WESTの話、WEST→嵐の話、ウェルカム。そう。だから、後で読み返して自分がニマニマするためにこれを書く。

2016.5.20 ABCラジオ ジャニーズWESTの男前をめざせ!(桐山照史中間淳太神山智洋)

テーマ「1か月以内に行ったるで!と思っている場所」
淳太「えっとね~…松潤の、お部屋」
照史「おお!松潤のお部屋?」
淳太「はい。ワクワク学校一緒にやるじゃないですか?たぶんホテル泊まりでしょ?嵐さん」
照史「あ、そっちのね、ガチの方の!」
神山「あ、そういうこと?!」
照史「松本潤くんの、」
淳太「部屋に、お酒飲めるメンバー行って、なんか交流深めたいなって」
照史「あー!したいね!」
神山「お酒イイな!」
照史「ちょ、神山先生?wあなたと濵田は一番言われへん人よ?w」*1
神山「ええな!盛り上がろうぜ!」
照史「あははははは!」
淳太「笑。たぶん、京セラは嵐さん絶対ホテルやろ?そこにお邪魔したくない?メンバーで」
照史「したい!」
淳太「行けるメンバーで」
神山「確かにね、そういうこともやってみたいかな」
淳太「松本くんに限らず、そうやって嵐さんとね。距離縮めたいから」
照史「そやな!だからきっかけは望が大野君から入って」
淳太「そうそうそう、あと流星、相葉くんやろ?」
照史「だって流星、服もらってたよな!」
淳太「そやで!しかもええやつやで!あれ」
神山「むっちゃ喜んでたもんね」*2
照史「まぁ嬉しいやろな~~」
淳太「だから俺らも距離縮めたいやん?」
照史「縮めたいよぉ~。潤くん!って呼ぼ」
淳太「呼びたいよな(笑)」
神山「畏れ多いな~~呼べるかなぁ~~」
照史「距離縮めてええものができるようにね、俺たちも頑張りましょう」

淳太くんは確か今年の1月の男前をめざせ?だったかな?でも潤くんの連絡先知りたい、コンサートの話をしたいって言ってたと記憶してる。淳太くんはコンサートの構成を中心となって考えてるので松本メソッドをぜひ聞いてほしい。し、潤くんは絶対親身になって聞いてくれるはず!次のツアーには潤くんが見学に来てくれるかも…!待ってるよ!!

2016.5.21 bayfm bayじゃないか(神山智洋小瀧望)

神山「すでに告知解禁にはなっているんですけどもね、ジャニーズWESTが、嵐さんのワクワク学校2016に出演させていただくことが決まりました」
小瀧「ありがとうございます!(パチパチ拍手)」
神山「毎日がもっと輝く5つの自由研究というテーマになっておりましてね、嵐の皆様がね、あの、教授?先生になって、僕たちが助手として、今回参加させていただくんですけれども」
小瀧「はいはい」
神山「のんちゃん(小瀧)はドラマで大野君と共演してるもんね」
小瀧「してますね!」
神山「ど、どん…やっぱ裏でもあんな感じというか、ほんわかしてるというか」
小瀧「あのね~…俺あんなけ、おごり高ぶらない先輩ていうの初めて見たかもしれない」
神山「おごり高ぶらない!」
小瀧「うん。だから、俺先輩やぞっていう空気感が、全く出してなくて素晴らしすぎると思う。」
神山「あ~~そうなんや」
小瀧「威圧感がまっったくない。だから嵐ってすごいと思う!ほんとに。」
神山「だってもう、グッズの方もね、撮影させていただいたんですけどもそこでねあの、5人にお会いしまして、櫻井くんが、なんか、嵐さんがスタジオの中のテーブルで休憩してはって、僕ら、座り座り~ってスタッフさんに言ってもらって、でも座っていいかがわからなかった、てあったやん、正直」
小瀧「座れないよね~」
神山「でもそこで櫻井くんが気を遣ってくださったんやと思うんやけど、別の部屋で「あっち行っておいでよ、椅子持ってってあげてよ」って言ってくれて、なんて!いい人なんだ!と」
小瀧「そんな嵐さんとね、今回一緒にやれるわけですから。これは貴重な、嬉しい体験ですよ」
神山「俺とのんちゃんでね」
小瀧「ああそや!俺と神ちゃんは松本くんやもんな」
神山「松本くんと運の研究」
小瀧「これはどうなるか全然わからへんから楽しみですね~」
神山「読まれへんな、これは。緊張してるな~俺」
小瀧「緊張するなぁ」
神山「マジで緊張する笑」
小瀧「でもまず最初は僕らのホームの大阪ですから」
神山「そうですね!」
小瀧「18、19が京セラドーム、6月25、26が東京ドーム、全6公演」
神山「なかなかない機会ですからね、僕たちも助手としてサポートしていきたいなと思いますので」
小瀧「がんばります!」
神山「はい、皆さんぜひ、ワクワク学校いらしてください!お願いします~」
小瀧「よろしくお願いします!」

大野さんはセカムズ関連の雑誌での小瀧くんとの対談や嵐にしやがれで、「のぞ兄」なんて呼んでフランクに接してくれている様子が見てとれますが、いい意味で先輩感を出さないんですね。彼らしいです。そして翔くん。休憩したいけど嵐さんと同じ場所に座っていいのか迷っているWESTの気持ちを察して、別の場所で休憩してきなよ、って言ってくれる翔くん。優しさがスマート&ジェントルじゃない??ただその場で嵐から「WESTくんも座りなよ」って言われても、その場では座りづらかったと思う。翔くんはその気持ちまで汲んで、その一歩先の提案をしてくれるんですよ。さすがだよね。気の回し方が丁寧。あ~~やっぱり翔くんは神様だなぁ…翔くんのこういうエピソードって、大抵本人や嵐たちからは出てこなくて、周りの人発信なんだけど、*3大野さんの話も含め、嵐ってほんとにそういうのひけらかさないし、当たり前にできる、人間のできた集団なんだな…とおもいました。
そして話聞いてて改めて思う、かみこたちゃん、てかジャニーズWEST、ほんっとに素直でいい子たちだなぁ(´;ω;`)嬉しいんだね、嵐さんと一緒にお仕事できることが。
あ、神ちゃんはコンサートの煽りが櫻井イズム入ってるときある。実は好きなのかしら…?(尊敬してる先輩安田くん、はよく聞くけど)

 

2016.6.12追記

TVガイド 2016.6.10号(大野智小瀧望表紙)

小瀧「僕としてはドラマの撮影が終わっても、ジャニーズWESTが「嵐のワクワク学校」に出してもらえるので、大野くんと絡めるのを楽しみにしています」
大野「俺は別にない(笑)」
小瀧「まあ、僕がサポートさせてもらうのは松本(潤)さんですけどね。」
大野「でしょ?」
小瀧「でも、ちょこっと絡めたら嬉しいなと思って。」
大野「絡めるのかな?」
小瀧「身を任せます(笑)!」

さすがに発売中の雑誌の最新号を引用するのは良くないかな、と思って次の号出て店頭からなくなってから載せてみたけど…。ドル誌でも話してるみたいだけどこちらもまだ発売中は載せないでおこうと思います。

2016.6.12 ラジオ関西 もぎたて関ジュース(中間淳太、濵田崇裕)

淳太「先月発表になってますけども嵐のワクワク学校2016に僕たちジャニーズWESTが助手として参加することになりました!」
濵田「これすごいですよ!」
淳太「ありがとうございますこれほんとそうやねん!」
濵田「テレビに出ていた嵐さんとまさかの」
淳太「そやねん」
濵田「共演ですよ」
淳太「しかももうすぐやでもう一週間切ってるよ、山口放送での放送の回ではもうやってるからね」
濵田「どうする?これどうなる?」
淳太「うーん」
濵田「爪跡残そうと必死すぎて空回りせんようにしような俺ら」
淳太「いやこれはもう普通に嵐さんとコミュニケーション楽しむだけでいいと思う」
濵田「そっか」
淳太「うん。俺は。あんま力まずにやった方がええんちゃうかな。なんか力んだらさー、変に距離も生まれると思うし。」
濵田「確かになー」
淳太「うんなんか…いつもの僕たちと、なんか嵐さんとで、なんかできたらいいなっていう感じはあるかな、俺は」
濵田「それしたい、ほんまに」
淳太「これ俺感動したのがさ、ちょうどこのワクワク発表される、前かな、もっと前か、昨年末の、歌番組のときに、あの~松本くんと話す機会があったの俺、休憩中に。そん時に、WESTとまたなんかしたいね~っつって、またコラボしたいよ~つって言ってたの松本くんが。で俺が、あ、したいです!ホンマにしたいです!って。でも、言うたらさ先輩から言うのはさ、ま、言うてくれてんねやろな、くらいの感じやけど、ホンマにその後にワクワクが決まったから。ホンマに思っててくれてたんやってすごい嬉しかった」
濵田「そやんなーほんまに。わかるわそのきもちめっちゃわかる」
淳太「濵ちゃんもおったよな?そのときたぶん。おらんかったっけ?」
濵田「俺、その時いなかった」
淳太「濵ちゃんちゃうか」
濵田「それ直接淳太から聞いただけで。やっぱりなー、大先輩である嵐さんがー、」
淳太「そうですよー!」
濵田「な?言っただけじゃなくてしっかりと実行してくれたっていうのはこれもう嬉しくて」
淳太「そやね」
濵田「素晴らしいことですよこれは」
淳太「いやーこれ楽しみ…ぼくら自身も楽しみなのでね、来れる方はぜひ一緒に楽しんでください」
濵田「いやもうこれ頑張ります、濵田たち。濵田たちw」
淳太「濵田たちwハハハ」
濵田「違う違うジャニーズWESTたちって言おうとして、自分が入ってしまったw」
淳太「僕ら頑張りますのでね、楽しんでください」

淳太は翔くんと潤くん、ってよく言ってたけど最近潤くん潤くん言うなーと思ってたらそんなエピソードが。去年お話する機会があったのね。これは淳太の持ち前のガツガツ行く精神でもっと潤くんと親しくなってほしい。
実際ワクワク学校の助手選出に嵐のメンバーがどれだけかんでるのかは不明だけど、嵐が一緒にやりたいってWESTに言ってくれたことをほんとに実現してくれたのが嬉しいと思ってくれてるんなら、嵐ファンとしても光栄です。

いよいよ来週からワクワク学校がはじまるよー!ドキドキ!!!興奮しすぎて挙動不審にならないように気をつけます(笑)。 

2016.6.24 追記

2016.6.22 ジャニーズweb 連載 な・に・わ・ぶ・誌!

有料会員のコンテンツなので転載はやめておきますが、メンバーそれぞれ書いてくれてます。その中で気になるトピックスをいくつかまとめると

桐山→潤くんが、WESTのキャラクターを嵐のファンに伝えるために聞いてくれて、次の日オープニングで一人一人説明してくれた。小瀧くんはずっと大野くんにべったり。照史は嫌がる二宮くんに電話番号聞いたら「いいよ。0120~」とフリーダイヤルの番号を言い出したw

中間→嵐とのお食事会、はじめはなかなか距離を詰められなかったけど、後半席移動して桐山濵田は二宮くん、小瀧は相変わらず大野くん…自分もお目当ての先輩のところに移動しようとしたら、翔くん自ら淳太くんの隣に来てくれた。淳太くんが翔くんに憧れていることを知ってくれていて、前から話したかったとも言ってくれた。連絡先ゲット&ご飯の約束取り付けた。

濵田→嵐は素晴らしい。裏でも細かく打ち合わせしてこだわり抜いてる。自分はアホだけど引き立ててくれた。

こんな感じでしょうか。詳しくはジャニーズweb連載 な・に・わ・ぶ・誌!読んでみてください。

2016.6.23 文化放送 関ジャニ∞村上信五ジャニーズWEST桐山照史レコメン!(村上信五(関ジャニ∞)、桐山照史)

(レコメン!内コーナー 桐山照史の俺クイズ)

桐山「俺、桐山照史が二宮くんに言われているあだ名はなんでしょうか?嵐の。これね、ワクワク学校に出させていただきまして」
村上「はいはいはい」
桐山「そのときにパッ!と言っていただいたあだ名というか呼び方というか」
村上「どうやろ?」
桐山「そうなんですよねー。シンプルでした、ヒントは。」
村上「見た目から入って?それとも桐山照史という字面の方から派生して?どっち?」
桐山「ん?え、あ、ちょっと待ってください、じゃ字面の方だったら何ですか?」
村上「字面の方やったら桐山…でも苗字?から?の派生?名前の方から?」
桐山「いやどっちでも!」
村上「…ニノになろう、ちょっと」
桐山「もしね、もしですよ?両方ききたいです。字面の方で言ったら何が出てきます?」
村上「…桐山。」
桐山「…桐山。」
村上「…きりかわくん!」
桐山「きりかわくん。違います!じゃあ次。見た目の方できてください」
村上「…ゲタ。」
桐山「ハハハハ!それはそれで…なんやろ?でも近いっすわ!……下駄?!?!」
村上「雪駄。」
桐山「ずっと履もん?ぼく履もんやと思ってました?ずっと」
村上「…なんかその、いやニノになって考えてんねんで?」
桐山「そうですね、まぁでもそういうまぁ、二文字でした。」
村上「…二文字?」
桐山「はいしかも…」
村上「フタ」
桐山「いや違います絶対にw蓋ではないですw ものではなくもうシンプル…えーもうヒントでいうとシンプルに悪口です」
村上「悪口?」
桐山「悪口です」
村上「見た目の?」
桐山「はい、もうこれねぇワクワク学校中に言われた言葉なんすよ」
村上「見た目で?」
桐山「はい」
村上「…ブタ?」
桐山「あー惜しいですね!ブは合ってますね!」
村上「ブは合ってんの?」
桐山「ブは合ってます!もうシンプルに悪口言ってくださいブから始まる」
村上「え、悪口なんか俺そんな思いつけへんわ!」w
桐山「いやブタってでましたやんw 大体、アホとか馬鹿とか悪口で、ブから出てくる」
村上「え、もう全然…ブスぐらいしか出てきてない」
桐山「それです!正解です!」
村上「あブス?」
桐山「はいw ブスって呼ばれてるんです」
村上「ブスはでもえーやんか。」
桐山「えっ?!」
村上「そんなん。愛嬌あるやん。」
桐山「ホンマですか?」
村上「愛嬌あるやろ。呼ばれ方やんそんなん。」
桐山「死んだ魚を見るような目でブスだなーって言われましたけどね」
村上「お前とあんまし変わらへんわ!っていうたらええやろ」
桐山「言えるわけないじゃないですか!言えるわけないってか思ってもいませんし!思ってもないですし!」
村上「顔の系統一緒ですよ?言うたよいやろ」
桐山「いや全然違いますよw」
村上「僕ブスやったらあんたもブスですよ!言うたら」
桐山「言えないです!wでもまぁそれもう悪口じゃなくて、それはもうあの、面白おかしく言っていただきましたけども、でそのあと食事会行かせてもらって、そんときも、シンプルに僕のこと呼ぶときは、ねぇブス、って言うんです」
村上「何小ブス!って言わなかったん?」
桐山「言うわけないじゃないですか!」
村上「ええやん、そういうとこで先輩とコミュニケーション取ったらええやんか。」
桐山「…そうなんすか?」
村上「うん。」
桐山「言えないですよそれは。ニノ、とは言いましたけど。」
村上「あぁええやんええやん。」
桐山「はい。それは言いましたけども」
村上「もうええやんか。優しいやん。」
桐山「めちゃくちゃ優しいです!嵐の5人はホンマに優しい…」
村上「なぁ、そうやって好感投げてきよる。」
桐山「wwいや好感投げww」
村上「ホンマにもう~ええな!」
桐山「ホンマに優しいです!松本くんもご飯会のときバッ!ってきてくださってキャラクター、わからへんから俺ら(嵐)のファンの方にもわかってもらうために、ちょっとキャラクター教えてくれや言うてそれを言うたら、次の日のオープニングで、桐山照史!というときに、この子ぽっちゃりキャラでね、とか付け足して、やってくれた」
村上「ほら!MJ。」
桐山「MJが。考えてくれました」
村上「あらー…。行き届くなぁあいつぁー。隅々までー。えー?」
桐山「いやもうホンマに勉強になるなぁと思いましたね!」
村上「いやもうんちょっと言うとくわそれは。」
桐山「ん?何を?誰にですか?」
村上「いやあんまり甘やかさんといてやー言うて。」
桐山「wwいやいいじゃないですか今ぐらい!」
村上「そんなもう。」
桐山「今ぐらいいいじゃないですか。えっとー、今週末もありますから」
村上「いやもう俺ら…なんかもう、聞かれることなかったからな!」
桐山「ホンマですか?」
村上「うん。自分らで出していかなあかんかったもん。」
桐山「まぁまぁまぁそうですよね」
村上「お前ら…まぁええわ、もっと甘やかしてもらえ。ブクブク太れ!それで」
桐山「wwいやいや嫌です!」
村上「優しさに甘えて」
桐山「やめてください!村上くんはブタとか言わないでくださいよ」
村上「いや俺は悪口とか言わへんからな?」
桐山「ありがとうございます。今週末の土日にも東京ドームの方でワクワク学校僕たちWEST出さしてもらえてますので、ぜひくる方は楽しんでください。」
村上「これ全員でいくんか?」
桐山「そうです。嵐の5人と僕たち7人と今出させてもらってます。助手、という形で」
村上「おお!」
桐山「出てるんです。まぁ規模が大きいですよ。」
村上「なんの?」
桐山「あのやってることが。大野くんも、初めてなくらい規模がでかいって言ってました。そのセットを用意…セットというかシステムを作ってたりとか」
村上「はぁー」
桐山「まぁ学校の授業なんですけどね、授業の一環でやってることなんですけど。まぁ大阪来てくれた方はあれか!とか。まぁ簡単に言うと、海が、出来てたりとかするんすよね」
村上「ええー?」
桐山「すごいな、っていう」
村上「ええー?!」
桐山「まぁ面白い授業が、5つほど用意されてますので、ぜひくる方は楽しみにしていてください!」

二宮さんの「ブス」はナチュラルにひどいですけどw、それが二宮さんの優しさであり愛情だなと思いました。照史担さんがどう思うかな…とは思いましたが…。ニノは照史くんや濵ちゃんみたいな子好きそう確かに。そしてよく考えたら、村上くんの言うような返しをした方が、ニノは嬉しいのかも、とは思った。まぁまだ言えないよね…(笑)。嵐に甘やかされろ!とか言ってますけど、村上くんも優しいよ…?厳しい時は厳しい村上くんの教育方針も好きだけどな(^ ^)で最後ネタバレしてる桐山さんww

*1:濵田・神山は下戸

*2:昨年のようこそわが家へのときから服もらう約束してた流星。1年越しに叶ってジャニーズWeb連載の「なにわぶ誌」でも嬉しそうに報告。服もらう約束した話は5/18発売のDVD「パリピポ」のMCにも収録

*3:マルちゃんたち大勢と飲んでその場のお会計全部払ってくれたとか、一時期頻繁に斗真くんの相談に乗ってたとか、どれも後輩からしばらくして出てきたエピ