
Hedonism

※個人の主観です

祝ジャニーズWEST初CM! #31パーOFF期間内に食べたサーティワン晒す

ジャニーズWEST CM
ジャニーズWEST グループ初のCMおめでとうございました!!!!!

ジャニーズWEST初のCM、サーティワンアイスクリーム「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」が4/22〜放送されました。
メンバー全員が口々に目標に掲げていたグループでのCM出演がさっそく叶って本当に嬉しいです。一歩一歩着実に道を進んでいるジャニーズWESTが誇らしいよ!(号泣)

GW期間中はダブルが31%オフ、と大変お得なので、せっかくのグループ初のCM出演、お祝いと貢献の意味も込めて、メンバー全員の店内POPによるオススメフレーバー7バージョンを食べる企画を一人で開催してました!ジャスミンとして、できることはしていきたい所存。

f:id:konayukia5:20160510155710j:image

ちなみに前置きだけど、メンバーの照史くんと淳太くんもさっそくプライベートでサーティワンに来店済。
照史くんは堂々と地元の店舗に行って自分のオススメフレーバーを注文し、その目情がツイッターで流れました(笑)。
いっぱい種類買ったとのことなので、テイクアウトで家族みんなの分まで選んだのかな??ほっこり。

一方淳太くんは、アイス自体はお母さんがテイクアウトで買ってきてくれたので食べてたけど、どーしても(店でしか食べられない)コーンで食べたくて、でも本人が行くって恥ずかしいので事前に客が少ない時間帯をリサーチし、夜、一人もいない時間帯に入店成功!フードとマスクで顔を隠し、ロッキーロードとマスクメロンを注文したら、店員に「ナッツトゥユーは?ナッツトゥユーは?」と聞かれ… 
(б∀б)バレとるがな!
笑。

その後なんとか無事注文を終え、作ってもらってる最中に、女の子の集団が入ってきて、めっちゃ怖くて尋常じゃないくらい下向いた、とのこと。怪しすぎる(笑)。
そしてそれをジャニーズwebの連載に写真付きでレポる。

あーシンメでこんなにもアプローチの仕方が違うなんて本当にBADは愛おしいなぁ(涙)。それにしても自身の初CM商品を自ら購入しに行くという意識の高さよ。思考がジャスミン。しかもそれをグループメール(L○NEと思われる)に「行ってきました!」って感じで送ったり、メンバーに話して爆笑されたりしたんだって〜あ〜もぉ〜かわいいかわいすぎる!!!!!

前置きが長くなりましたが本題に。
アイスは量食べられないのでスモールダブルにしてます。
スペックは埼玉在住、都内勤務のいい歳したOLです。
店舗によって価格設定が違うとのことで、いちおう行った店舗と価格を上げておきます。

1日目
中間淳太くんオススメフレーバー
ロッキーロード×ナッツトゥユー
店舗:大宮西口店
価格:330円
f:id:konayukia5:20160503222404j:image
 (б∀б)まろやかリッチ!

サーティワンに足を運ぶのは何年ぶりか?!…たぶん、人生でサーティワンに訪れたの5回くらい、というまじ初心者、いやもはやイチゲンさんレベル。だって昔から胃腸が弱い体質なんや…アイス食べるとお腹壊すんだもん…。
てことで初回はまず、唯一場所を覚えている、地元県のいちおううちから一番近い店舗へ。ちなマイ地元は店舗すらない。田舎乙。
日曜日だったけど、夕方の百貨店だったので、おばあちゃんと孫か、2人組の大人しめな女子くらいしか並んでなかった。ぼっちで食べてる社会人女性もいて、お仲間さんかな?心強い!と勝手に解釈しズンズン店舗へ。しかし、頼み方がわからない。ダブルだと量多い記憶がある…と思ったらスモールダブルがあるなんて、このとき初めて知った。無知。勉強になります。

まずは自担のオススメフレーバーを。ちゃんとPOPと同じにコーンにしたよ!
ロッキーロード。たぶん、むかーしにサーティワンで食べたのもこれ。そんな微かな記憶がある。やーん自担と好みが一緒なんてー♡(←うるさい) (б∀б)まろやかリッチ!って言うくらい、濃厚なチョコレートアイスが美味しい。やはりチョコレートアイス様は裏切らない!でもそれだけだと飽きそうなんだけど、白マシュマロで風味が変わって、さらにゴロゴロと入ったアーモンドの、ガリッ!ゴリッ!とした歯ごたえがまさにロッキー山脈の岩のごとく存在感があり、私好み。実は甘いものがあまり得意でなく、割と市販のカップアイスは食べきれず残しがちなので(←おい)アーモンドの甘くなさがかなり救い。
ナッツトゥユー。アイスクリームはミルキーで甘ったるい。だからこちらもナッツ様様です。5種類のナッツが入ってるのでそのいろいろな歯ごたえを楽しめる。でも何ナッツが入ってるのかはナッツに詳しくない私はわかりませんでした…(アーモンド、カシュー、ピーカン、ピーナッツ、ウォールナッツとのこと。ピーカンと聞いてピーカン ピーカン 日本晴れ〜♫とジャニーズWESTのマ・ル・モ・ウ・ケが頭に流れるくらいにはナッツ知らず)

2日目
桐山照史くんオススメフレーバー
ポッピングシャワー☆パチキャンMAX×ストロベリーチーズケーキ
店舗:上野マルイ店
価格:379円
f:id:konayukia5:20160503224700j:image
(´◇`)刺激的さわやか!

まず価格の違いに?!ってなる。そういえばこういうのある。見たことある。以前某ファーストフード店がやってた。なるほどー東京は都会だから埼玉と比べて40円ほど高いんだな!納得納得!とこのときはまだその程度に思っていたのです…。上野なので外国人多かった。

アイスのコーンが大好きなんだけど食べるのが遅いから溶けてたれてきてマズイので、2日目からはカップに。
ポッピングシャワー☆パチキャンMAX。これ、見た目の感じからの味が想像できなくてちょっと不安だった。で初めて食べたけど、美味しい!アイスクリームの味がさわやかで私でもサクサクいけちゃう!ただ、急いで食べた&食べ方をよく理解してなかったので、肝心の売りの「パチパチ感」がまったくわからず…。どういうこと?と思って後日ググったら、噛むのではなく口の中に含むべし、とのこと…なるほど…ごめんせっかちで…。
一方のストロベリーチーズケーキは、まさにチーズケーキ!って感じ(語彙力)。何って本物のチーズケーキのスポンジが入ってるんですよ!ストロベリー好き&チーズケーキ好きの私なんでこれは間違いない。チーズケーキの程よい酸味が癖になります。

3日目
濵田崇裕くんオススメフレーバー
バーガンディチェリー×チョコミント
店舗:コクーンシティ店
価格:330円
f:id:konayukia5:20160503232100j:image
(θヮθ)オトナの爽快感!

GW期間中、ファミリー層向けの郊外のショッピングモールのフードコート内にある店舗、31%オフも相まって激混みでした。嬉しい(泣) ジャスミンぽい子はもちろん、家族連れ、カップル、小・中学生の友達グループなど、客層も幅広い!

これPOPと上下逆になっちゃったんですね。惜しい。混んでたから仕方ないけど。
チョコミントなんですけど、私元々そんなに得意じゃないんですね。なんか歯磨き粉やガムみたいだなって思って。飲み込むもんじゃねぇなって。なので食べるまでドキドキしてたんですけど…。すみません。ミントさんなめてました。いざ食べてみたら、お、美味しい…!!!!!ミントミントしてなくて、チョコの方が強いのかな?さわやかさと甘さが絶妙で、むしろ好きな部類に入りました…!額を床に擦り付けながらひれ伏す。全然リピートできる、これ。
バーガンディチェリーは思った味と違った。チェリーというからもっとフルーツっぽい酸っぱさなのかな?と思ったんだけど、意外にミルクっぽい!主張の強いミントのあとだったからか、チェリーの果肉の酸味をあまり感じられなかったのが残念。

この日は母と買い物していたので気前よく奢った。好きなの食べなよ!と言いつつ、メニューを見ながらあれもこれもと目移りする母が「ロッキーロード…」とつぶやいた瞬間「それオススメ!美味しいよ!」とすかさず自担アピール。まんまと乗せられて選んでましたよ。淳太くんやったよー\(^o^)/(ちなもうひとつはラブポーション)
f:id:konayukia5:20160503231630j:image

4日目
藤井流星くんオススメフレーバー
マスクメロン×パイナップルチーズケーキ
店舗:大宮西口店
f:id:konayukia5:20160509233550j:image
 (ノノ_☆) フルーツ感が最高!

マルイの方に行こうとしたんだけど混んでたので再度西口店へ。

マスクメロン。んんー、メロン味!(だから語彙力) メロンアイスというと、よく思い出すのが、あの、メロン型の容器に入ったカップアイスですが、それよりもすっきりした味わい。実際、メロンの果肉を食べてるような気になりました!あっあの強火ロッキーロード担の淳太くんもこれ買いに行ったね?!じゃー間違いない!!(←自担に激甘)
スイカが好きだから似たような感じでメロンも好きなのかしらね??(適当)
パイナップルチーズケーキは、ストロベリーと同じく中に本物のチーズケーキが入ってる。だけど、パイナップルなので、トロピカル!チーズケーキの酸っぱさとパイナップルの甘さが絶妙で、口の中でとろける感じ。これからの季節に食べたい一品かも。

5日目
神山智洋くんオススメフレーバー
ラブポーションサーティワン×バナナアンドストロベリー
店舗:AKIBAトリム店
価格:340円
f:id:konayukia5:20160510013836j:image
(`-´)この甘さ絶妙!

アキバ店は埼玉より10円高かった。都内だからだよね〜じゃーなぜ上野……とぶつぶつ。
アキバという土地柄か、平日だったからか、会社帰りのサラリーマンがぼっちで並んでたりしてイイネイイネ!と心の中で握手してました(笑)。

ラブポーションサーティワンのハート型チョコレートがほんとにチョコで意外だった。や、なにって私このハートは、噛んだらぽわぁ〜んってベリーの甘酸っぱいポーションが溢れ出すのだと思ってたから…。私がベリーをあんまり感じ取れなかっただけかもしれない。すまん。
バナナアンドストロベリー、あんまりバナナアイスって食べたことないんですけど、なんか独特!甘くて酸っぱい王道のストロベリーの中に、変化球のバナナがミックスされてる感じが、アイドルの王道何でもできながら、個性的なファッションに身を包む神山くんのようで良いですな!(よくわからない感想)

6日目
小瀧望くんオススメフレーバー
オレオクッキーアンドクリーム×ジャモカコーヒー
店舗:コクーンシティ店
f:id:konayukia5:20160510195202j:image
('・ェ・`)ビターな本格派!

土曜日とはいえ閉店間際のショッピングモールのフードコートはさすがにガランとしてた。ファミリーはみんな夜は家で家族で過ごすよな!(血涙)

ハーゲンダッツだったらイチゴかクッキーアンドクリームを選ぶ私。さらにそこにお菓子の中でも私的好みの上位ランキングに入るオレオ先生!!これは間違いない。オレオだからかハーゲンさんよりクッキーがビターで私にはちょうどいい。いいツボついてくる。
ジャモカコーヒーの方はそもそもコーヒーアイスを食べないのでだいぶチャレンジだった。やっぱりほろ苦。個人的に今、コーヒーをブラックで飲めるよう特訓してるので良いジャブになった。
一番歳下の甘えん坊のんちゃんが一番ビターな味を選ぶところがミソですよね。甘々だけじゃないよ!苦さもあるよ!奥深いよ!!ってね。そうやって若いオトコに翻弄されてしまうんだなぁ。

7日目
重岡大毅くんオススメフレーバー
レモンシャーベット×ベリーベリーストロベリー
店舗:CUTE CUBE HARAJUKU店
価格:324円
f:id:konayukia5:20160510200915j:image
 (^ヮ^=)フレッシュなおいしさ!

締めくくりは原宿店。POPの価格を見て唖然とするワシ。
「300円+税…??てことは324円…?!えっ?!?!埼玉より安いんだけどっ?!?!?!えっ?!?!?!ここトーキョー!!の、原宿だよっ?!?!!!?!あの有名な、竹下通りだよっ?!!?!?!?!」
価格設定謎。客層によるのかなぁ…。てか上野……(もうこれ以上は言わん)
そして私、これまで全部ぼっちだったんですよ。3日目だけ母同伴だったけど、ヲタ友と一緒に…がなかったんですよ、GWなのに!孤独!寂しい!!!ジャスミンの友達数えるほどしかいない!!!!
すごくいいオトナなので一人で「○○くんのオススメの…♡」なんて言える勇気もなく、ずっと律儀に商品名言ってたんですけど、やっと!貴重なジャスミン友達と行けたんです、最終日にして…(涙)。だからここは恥を捨てて言いましたよ!ほんとは中間くんの…♡って言いたかったけど!それだけが心残りだけど!私にはメンバー全員のを食べるっていう使命があったので、重岡くんのくださいって言いました。しげも好きだよ♡

シャーベットっていうとシャリシャリ感があるイメージなんだけど、サーティワンのレモンシャーベットはもう少し口触りがミルクっぽい。でも味はけっこうなレモンだったので、すごく甘ったるいのと一緒に食べたらちょうどいいかも。
で、狂気の沙汰とまで言われた重岡くんオススメのベリーベリーストロベリー。そこまで言うかっ?!って思いながら食べたけど…はい。完敗でした。イチゴは裏切らない!!君が優勝だ!!!!!ええ、私ストロベリーアイスが一番好きなんです。アイスの甘さとイチゴの果肉の酸っぱさ、ちょうど良い!私も、ベリーベリーベリーベリーベリーベリーストロベリー、できるかもしれない。むしろそれを選んで、こないだのレコメンのように、淳太くんに「重岡なんですかね?」って呆れられたい。


そんなわけで無事全メンバーのオススメを完食いたしました!!やりきった!!ジャスミンとして誇らしいです!!
この期間中、31%オフ&GW期間中とあって、どの店舗も連日行列でした。ジャニーズWESTのポスターやPOPが飾られ、そしてジャニーズWESTが出演している店内映像が延々と流れる中、ジャスミンに限らず、友達同士やカップル、家族連れが老若男女問わず列を成す光景は感慨深いものがありました。並んでる人がファンでなくてもいいし、今ファンにならなくてもいいんです。ただ、このジャニーズWESTに囲まれた空間の中過ごした、その少しの時間があれば。ふとした瞬間に、あーあのときの、サーティワンの!って、思い出してもらえるような、そんなきっかけになれば。すごく意味があるし、万々歳だなって。
とても嬉しくて幸せなGWでした。


おまけ

GW期間が終わった翌日、お客様感謝デーと称してシングルコーンがなんと100円!お得すぎるだろっ!ってことで懲りずに向かいましたとさ(笑)。行ったのはアキバ店。雨だったのに、ヤバイ行列。なんか非常階段みたいな、普段は入れなそうなところにまで列ができてたよ。みんな激安に目がないんだから!

20分くらい並んで、食べたのは…
f:id:konayukia5:20160510212421j:image
自担の…ではなく。
ジャニーズWESTが、グループで初めてCMをさせていただいた商品、ポッピングシャワー☆パチキャンMAXで。
もう店内のジャニーズWESTのポスターやPOPは片付けられ、映像も流れていませんでしたが、感謝と敬意を込めて、これを選びました。CMに起用してくださり、ありがとうございました!
(ちなみに前回パチパチを感じられなかったのでぐーぐる先生の教えの通り口に含んでみたら、密かにパチパチ…パチパチ…ってなってました。思ったより奥ゆかしい!)

このGW期間、ジャニーズWEST目当てでサーティワンに通っていたはずが、終わる頃にはすっかりサーティワン自体のファンになってしまいました!
まだまだ気になるフレーバーたくさんあるので、また食べたくなったらどんどん行きたいと思います!
タレントのファンがCMするお店に行ったらそのお店のファンになっちゃった、新規顧客獲得、これジャニーズWESTの功績ですよ!!素晴らしい!!
なのでまたCM続投してくれたら嬉しいな!もっともっと通っちゃうよ☆☆

GW期間中、ともにサーティワンに通った日本全国のジャスミンの皆さんも、お疲れ様でした☆