Hedonism

※個人の主観です

ジャニヲタの経験値

おもしろそうなのを見つけたのでやってみまーす。もしかしたら今さら??

 

人生の経験値」のジャニヲタ版。
ルールは「人生の経験値」に準ずる。
 
 
人生の中で経験するかもしれない、しないかもしれないといった事柄のリストで、自分の経験したこと・していないことを○×形式でチェックしていくお遊び。
 
遊び方
リストをコピペして、自身が経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名の場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

 

 

・自担宣言⚪︎(ヲタ友を作る上で自然と行うのでは)
・ファンレターを書く⚪︎(実は、健人くんに、1回だけ書いたことあります)
・返信をもらう×(上記の通りなのでまあないよね)

・番協に参加する⚪︎(20代の頃に1年間くらい、おあらしの番組いろいろ通ってた時期がある。ぶいえすでおおのさんの隣に座ったこともあるのよ)
・物販のうちわを買う⚪︎(おあらしのミニうちわとか全買いしてた)
・うちわを作る⚪︎(なんだかんだ今まで20〜30枚くらいは作ったんじゃないか)
・ボードを作る×(禁止されてるでしょ)
・スケッチブックにメッセージ×(これも)
・切り抜きを貼ったバッグを作る×(いい歳でジャニヲタになったので恥ずい)
・部屋にポスターを貼る⚪︎(一人暮らしのときはせくぞんちゃん貼ってた)
・部屋にカレンダーを貼る⚪︎(これも一人暮らしのとき)
・Myojoを買う⚪︎(最近は雑誌控えてるけど)
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う⚪︎(毎月5誌買ってたこともある)
・1ページしか載っていない雑誌を買う⚪︎(ときどきやる)
・ジャニーズショップ⚪︎(あんまり行かないんだけど、今の自担のは毎回買っていこうと決意した所存。こないだ80枚買った)
・自担さんの写真を全部買う⚪︎(↑のときに結果的に)
・ファンクラブに入る⚪︎(カジュアルに入りがち)
・情報局に入る×(姉さん聞いてくれ…今は入れないんだ…メール会員には登録しているけれども…涙)
・入り待ち×(ない)
・出待ち×(ない)
・コンサートでおてふりをもらう⚪︎(勘違い上等)
・コンサートで直に触れる⚪︎(クリエで聡ちゃんがタッチしてくれた)
・コンサートで「○○やって」に応えてもらう⚪︎(「投げキスして」うちわ持ってたらふうまくんがしてくれた、腰砕けたし、ふうまくんお姉さんをどうしたいの…?!って思った)
・ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)⚪︎(このリズムがあると無意識にやってしまう、なんならヲタクの鑑賞会とかでも勝手にやるし)
・ペンライト⚪︎(必須アイテム、毎ツアー買うしその年のペンライトで会場を染めたい派)
・ペンライトを壊す⚪︎(いっちばんはじめにいったあらしのツアーで、お友達分と2個買って、いざ渡そうとしたら割れていた…。お友達はジャニヲタではないので、全然いいよって言ってくれて、割れた方を引き取ってくれた。神様みたいだった。)
・成人式を見に行く×(今やってないよね)
横浜アリーナ⚪︎(ここ3年でよく行くようにw横アリは好きでーす)
さいたまスーパーアリーナ×(件のセクゾンたまアリ行かなかったので…ジャニではない)
・飛行機で遠征する⚪︎(毎年やってるし、なんなら年何回かすることもあるw)
・日帰りで遠征する⚪︎(たまにする)
・全ステ×(ツアーはないな…?あ、アラフェスとかならあるのかな?)
チケ掲を利用⚪︎(それで譲っていただいてWEST福岡チケなしから華麗に参戦してまいりました。よく利用してます)
ヤフオクを利用⚪︎(過去の写真とかCDとか、中古で安く買えることもあるので)
古本屋で過去の産物を探す⚪︎(探したことはある。買ったことはない)
誕生日を祝う⚪︎(自担は誕生会の幹事もするけど大変だよね。ツイッターでも自ユニは画像作って…って今までやってきたけど、ちょっと大変になってきたので今年からは担当(ぽい)人以外は文章だけにしますね)
入所日を祝う⚪︎(昨日まさに神ちゃんの祝ったね)
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ⚪︎(セトリカラオケとか。でも最近は歌うためにカラオケには行かないwもっぱら鑑賞会w)
バックのジュニアに目を凝らす⚪︎(主に録画をリピしてる時)
Jr.名鑑×(持ってないです)
オペラグラス⚪︎(てか、双眼鏡ね)
サイン色紙争奪戦×(色紙投げる現場入ったことない)
サインボール争奪戦×(ない。一度も近くに来ない)
座席移動×(ダメでしょ。連番してる子同士で、それぞれの担当が近くに来たときに、お友達と左右交代する、くらいはするけど)
誰かのソロのときにトイレに行く×(ソロのときはない。でもどーしてもトイレに行きたくなってアンコ前とか、曲の途中で行ったことはあります。お腹ピーピーになったので。我慢よくない)
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ⚪︎(このブログ)
自分が誰の担当か疑う⚪︎(ここ2年くらいの悩みだった)
グローブ座⚪︎(相葉さん、小瀧さんで。濱ちゃんでも行くよー)
帝国劇場⚪︎(ジャニワとドリボ)
着メロがジャニーズ×(まずサイレントにしてるし、着信音はiPhoneに入ってるやつ)
待ちうけがジャニーズ⚪︎(基本的にはしないんですが、一時期セクゾンちゃんにしてるときがあった。でもやっぱり恥ずかしいのとヲタバレがこわくて辞めました。 今はロック画面は淳太くんがぷいぷいで作ったラテアートなので、グレーゾーン…?)
音漏れを聴きに行く⚪︎(これはねー…国立で立ちんぼしたあとにちょっと…ありますごめんなさい)
自担さんの誕生日をコンサートで祝う⚪︎(翔さん三十路バースデーミニスカポリスは超貴重だった…なんで映像に残さなかったんだろうJ storm…)
カウコン⚪︎(0910、1213、1415、1516の4回)
物販のグッズを全て買う×(コンサートではないかな)
ジャニーズウェブ⚪︎(毎週なにわぶ誌の更新を楽しみにしている)
ジャニーズネット⚪︎(あんまり見ないけど)
振り付け完コピ×(覚えが悪いので無理)
浴衣でコンサート×(やってみたいと言ったら「暑いから無理」と断られた)
社長を目撃×(ないんです私…帝劇通えば会える??)
ジャニーズが好きであることをカミングアウト⚪︎(学生時代のリア友や、前の会社ではしてたけど、今の会社ではしてない)
アリーナ最前列×(アリーナはないかな。舞台とか、クリエならあるけど)
目の前に花道×(そのチケを持ってても、花道真ん前は友達にしてあげることが多いから、自分が花道真ん前、ってのはないかも。でも前に一人置いた方が目線が来る気がする。あ、あと映画の舞台挨拶のとき通路真横で櫻井さんが真横を通ったことはある)
天井席×(ほんとの最後列、はないな)
ジャニタレさんの名前でお店を予約⚪︎(あったと思うw言うの恥ずかしいよね)
コンサート・舞台のためにズル休み⚪︎(あ、あるかも…)
同じCDを複数枚買う⚪︎(ファンミ応募とかで結果的にそうなった)
初回版と通常版の両方を買う⚪︎(Gによってだけど)
一人でコンサート⚪︎(よくする。でもやっぱりひとりは寂しいね)
担降り宣言⚪︎(ケンティーから聡ちゃんのときにブログ書きましたね)
CMに出演しているからという理由でその商品を買う⚪︎(CMに出演してるからという理由で保険入ったからね)
握手会×(実はないんです)
握手会中止×(上記の通り)
初日1部⚪︎(アラフェスみたいな特殊なのを除いたら、ワクワク学校とこないだのラキセくらいで、意外と少ない)
オーラス⚪︎(ぼちぼちある)
 
思ったよりは⚪︎が多かったかもしれない。まだまだやってみたいことたくさんあります!ジャニヲタライフ楽しい!!