読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7ツアー 横浜アリーナ 1/7 3部 メモ(ネタバレあり)

ジャニーズWEST 現場レポ コンサート
※前回に続きコンサート中はほぼ淳太を見てるので淳太中心です。箇条書きの羅列メモ。MC中心。全部ニュアンス。

横浜ラストだけ書いてなかった。福岡なうだよ。あぶねあぶね。

・パリマニの「what?」のところ、このときばかりは毎回モニターに映る超絶イケメン流星を見て「ギャァァアーー!」と雄たけびをあげていたんですが、この回は淳太くんを見てみたんですね。
そしたら!
淳太くんも、しゃがんで立膝のポーズを決めながら、指をスッ…とあげて、「what?」って、バリバリカッコつけてやってたんです!!!!!たぶんほとんどの人が流星に注目してるのに!!!!!
もうね、その行動がかわいいよね。注目されることなく、ひっそりカッコつけてる淳太くん。たまらなく萌えるよね。

・前後するけど、最初の挨拶。淳太くんはいつものように「ジャスミ〜ン!!」とふっにゃふにゃに呼びかけるんだけど、「ラストだよ!」みたいに言ったときにファンが「イヤ〜〜泣泣」とぶーたれたら、「俺だってやだよーーー泣泣」って言ったんです!!なにそれかわいい!!抱きしめたい!!爆

・MC。あさがきたの話で、メンバーみんな「びっくらぽん」というもんだから、「びっくりぽんです!」と訂正する照史。WESTメンはみんな朝が弱くてなかなかドラマを見られないらしい(笑)
照史の出演初回の日に一緒にいた濱ちゃん。照史は濱ちゃんに「見た?!」と聞いたら、濱ちゃん「見たで!」と言うので、「一番はじめのセリフ言ってみて?」と言ったら…濱「めっちゃふわふわ」←絶対見てないよねぇ?!?!そんなセリフある?!?!(笑)

錦戸亮ちゃんの話。亮ちゃんのサタジャニに載ったしげ。亮ちゃんに「お前の自動車もってこい!」って言われて車を運転したんだけど、その写真が反転で掲載されたため、左ハンドルに乗ってるみたいになってしまったとww 「重岡が外車乗ってる!あいつ関西でちょーし乗ってるでぇ!!」と言われたと(笑)しかし実際に乗っているのは「軽自動車だし!アイドリングストップついてるし!!アイドルが軽自動車乗ってなにが悪い!!!!!」と声高に叫んでいらっしゃいました(笑)しげが軽自動車のってるってめっちゃ萌えないか。
濱ちゃんは実家に帰ったら軽トラ乗ってると。「後ろ軽いから小回りきくきくー!」ですって。庶民派アイドルジャニーズWEST、大好きです(笑)

・演技のお仕事の話。みんな舞台の座長とかやってるけど、淳太くんはないね、って話になって、照史に「やったらえーやん?」と言われる淳太くん。どんなのがやってみたい?と聞かれ、淳「デスノートの月!今度映画やるやん?俺出たすぎてマネージャーに「出たいです!」って電話したからね。そしたら「お前関西でバイトしてるから無理や」って言われた」だって!見たいー中間ライト見たいーーーー!!!!!でここでおちょくり出すのがうちの子たち。望「くちびるの血色レムみたいやけどな!」淳「誰がレムや!ノートに書くぞ!」重「できるもんならどうぞ!!ほんとにノートが有るならな!!!!!」←ゲス顔
で、ライアーゲームもいい、カイジも…なんて言ってる淳太くんに、「藤原竜也さんになりたいん?」と照史(笑)。で、誰だか忘れたけど「名探偵淳太」と言い出して「それコナンや!見た目も大人や!」と秀逸な返しを繰り出す淳太くん。散々メンバーにやいのやいのからかわれ、その度に頑張って返してたけど、最終的に「みんなふざけんのうまなったな」と感慨深そうな笑顔を浮かべた淳太くんがたまらなく好きです!!

・濱ちゃんは、髪をジャスティンビーバーみたいにしてくださいと言って切っているらしい(笑)それで、メンバーのグループLINEで「ハマティン・ターカー」と言われてテンション上がっていたそう(笑)髪型似合ってるよ。

・コンサートの最後。去り際に、淳太くんが、「日常に逃げたくなったら、また俺たちに会いに来いよ!」って言ったんです。よく、「日常で辛いこと苦しいことがあったら、この日のことを思い出して頑張ってください」と言うアイドルはいるけれど。彼らは、「思い出して」じゃなくて、「また会いに来て」なんだ。そういえば淳太くんは、マルモウケの最後、「それでは皆さん、また次のコンサートでお会いしましょう」と毎回言っている(原曲は「また来週お会いしましょう」だから、変えてる)。再会を約束してくれる。日常の中に訪れた、夢のような1日も、非日常の特別な思い出として残すんじゃなくて、彼らは私たちの日常に存在して、寄り添ってくれて、そして、「会いに来て」と呼びかけてくれる。彼らの方が、待っていてくれる。アイドルだけど、ちゃんと存在する人間で、また会いに行くことができる。会いに行ってコミュニケーション取って、それが明日への活力になる。
「次また会える」と思ったら、本当に力が湧いてくるんです。
昨今のジャニーズ事情。いろいろあります。
アイドルとファンの関係は、一見頼りないもののような気がすることもあります。
それでも、「彼らに会える」と思うことで活力がみなぎって日々明るく過ごせるのだったら、それは確実に良い影響を人に与えているということで。
だからこそくだらないことで批判したり目に見えないものを叩いたりせず、この関係を、自己満足でもいいから、心地よく続けていきたいな、と思います。

最後ポエムになった。