読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7ツアー 横浜アリーナ 1/7 2部 メモ(ネタバレあり)

※前回に続きコンサート中はほぼ淳太を見てるので淳太中心です。箇条書きの羅列メモ。MC中心。全部ニュアンス。

・初めの挨拶。主演舞台も決まったからか濱ちゃんは絶好調。他のメンバーに比べて尺が長い(笑)。喜びの舞、とかやり出して、次の淳太くんに「早くはけて!」なんてつっこまれてました。
大阪で翔さんのモノマネをしていた神ちゃんは、横浜では独自の挨拶を開発したいのか、1部、2部ではファンに「Of course!」とコールさせてました。

・淳太くんは、本日2回目の公演のため、「お兄さん、HPが少し減っています。」と。盛り上がれるかはみんなにかかっている!ということで「お兄さん、頑張っちゃうぞ♡」とかわいい笑顔ではけていきました♡

・巨大ローリングバーのゲームは成功!しかし、上下左右に予測不可能な動きをするバーに、メンバーは四苦八苦。神ちゃんはバーに直撃して、側転のような状態でアクロバティックに一回転しながら落ちていきました…。あぶないよー。

・下でゲームのサポートをする関西Jr.たち。しげがいる位置にちょうどリチャがいたんだけど、しげを映すカメラがめちゃ近い!でビックリしながらもしげが喋っているところで、しげなめの顔芸したリチャが映り笑いを取っていました(笑)。

・メドレーコーナーで、下手側のアリーナ通路のトロッコはこたじゅんなんだけど、すれ違う時に、のんちゃんのお尻を触る淳太くん♡こたじゅん♡♡

・MC。前髪を上げることの多い照史は、ファンの子が持つグッズのうちわに前髪を上げてるものが多くて、「俺か?!」と思って喜んでいたものの、よくよく見てみると、しげだった…!と(しげのうちわは今回前髪を上げている)。しげはずっと髪型が変わらないイメージだったのに、なんで切ったん?という話になり、「仕事かなー?」ですって!!時代劇は…前髪切る必要ないですもんねぇ…?????(そわそわ)ずっと髪型を変えてこなかったから、髪型を変えるとき緊張したしげ。「育ててきた息子と離れる感じやわー」とのこと(笑)。

・一方流星は、短期間に2回も金髪にするなど、髪型を変えまくったため、髪の毛がバッシバシになってしまったそう。望「こないだ流星、髪になんもつけてないのに、メイクさんに「なんかつけてます?!」って言われてた!」 わー髪の毛大事にしてーー(泣)

・東京Jr.とも舞台で距離が縮まったという話で、anotherののんちゃんのひどーい失敗話に。照史「舞台本番中の大事な場面で、「あ、セリフ忘れた!」ってふつーに言うたからな!」これにはのんちゃんも「今ならお金返そう!って思う」とのこと(笑)。

・なにともでは赤ちゃんのコスプレをしていたのんちゃん。はじめのうちは爆笑取ってて、「バブー」と言っただけで「キャー!」と言われてたんだけど…だんだんお客さんも何度も観ているからか慣れてきて、千秋楽には、「バブー!」と言っても「シーン…」となってしまった(笑)。心折れたのんちゃんは、その頃しばらく暗闇で一人でご飯を食べていたそうです(笑)。

・話題はやってみたいテレビ番組の話に。スマスマみたいな歌ありコントありの番組をやってみたいWESTくんたち。あとクロニクルも面白いよね!めっちゃ観てる!と神ちゃんがテンション上がり出し、「亮ちゃんが…」と、いきなりの亮ちゃん呼び。皆に、「目の前にいたら言えへんくせに〜!」と突っ込まれ、「絶対言えへん!」と焦ってました(笑)。

・アリーナツアー、30万人動員で追加も増えたよーって話で、のんちゃんが「ホンマですのん?!あちゃー!」と、ベテラン芸人のようなベタなリアクション(笑)。照史、淳太、濱ちゃんはKAT-TUNのコンサートのときに新潟に行ったことがある、と照史。新潟はスタンド席がなく、縦に長い会場のため、「上のほー!言われへんやんか!」としげ。MCの初めに「上のほー!」と呼びかけ満足そうにしていたのんちゃんは、「奥のほー!」と呼びかけこれでええやん!とまた嬉しそうにしていました(笑)。

・キスマイの玉森くんが見学に来てくれているということで、「玉と、濱ちゃんと3人でお寿司を食べに行った」エピソードを話してくれた淳太くん。お寿司屋さんに向かうタクシーの中で、濱ちゃんが「今回は玉に払わそうか…」と目論んでいたことを淳太くんが暴露し、焦る濱ちゃん。「淳太もそうしよう言うてたんか!」と反論するも、二人の言い分がヒートアップ!結局、その場は玉ちゃんと淳太くんの二人が払い、払わなかったのは濱ちゃんだけ…白い目で見られる濱ちゃん。でも「タクシー代は濱ちゃんが全部出してくれましたから」と、あとあとフォロー入れる淳太くんにキュンキュンしました(笑)。

・照史は、藤ヶ谷くんにメールを送ったら、「…え?」みたいに返ってきて。いやいやーと思いつつ長文で「桐山ですー」って送ったら、「私、山田ですけど」と返信が…!藤ヶ谷くんは知らぬ間に携帯を変えていて、照史は、まったく見ず知らずの山田さんにメールを送ってしまっていたらしい!それには、「Hey!Say!JUMPの?!」「そんな偶然ないわ!」なんでやり取りがありました。

・MC終わり。濱ちゃんだったかな?声出せますか?とお客さんを煽って、ファンが「イェーイ!」って声出したんだけど、その声があまりにも大きくて、わぁ!とビックリするメンバー。のんちゃんなんて、吹っ飛んで尻餅ついてました(笑)。もう一回いい?と、もう一度声を出させるWEST。ファンの「イェーイ!」の声に、メンバー全員で吹っ飛んでました(笑)。お約束だけど微笑ましいし、なんだか嬉しかった。


2部はこんな感じでーす。