読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hedonism

※個人の主観です

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7ツアー 横浜アリーナ 1/7 1部 メモ(ネタバレあり)

コンサート ジャニーズWEST 現場レポ
※前回に続きコンサート中はほぼ淳太を見てるので淳太中心です。箇条書きの羅列メモ。MC中心。全部ニュアンス。

・一部の特筆すべきことは何と言ってもこれ!
中間さん、モンキィィィィィィィ7の猿衣装のとき、手に持ったバナナを、自らの股間におっ立てて、後ろの流星に見せつけてました。それも会場中の視線が集中するメインステで。(言い回しがアレですみません)
小学生か。

うーんと?( ◜◡◝ )あれかな?( ◜◡◝ )ただのバカなのかな??( ◜◡◝ )
朝だからかな??( ◜◡◝ )
それはそれは清々しい朝でしたよ。親子席だけでなく一般のお席にも、小さいお子様を連れた方がたくさんいました。そもそも会場は、バナナ型のペンラを握りしめた麗しき女性たちで埋め尽くされてる。そんな中で。あまりにも直球すぎる下ネタ。おい。楽屋じゃねんだよ。

…ごめん、軽率にすげー笑った。
親子席のお父様お母様。こんなお下品なネタでついつい笑ってしまう、悪い大人の見本ですみません。
でも、いくら下ネタ大好きジャニーズWEST!ギリセーフの下ネタに聞こえるしりとりは大得意です中間淳太くん!って言っても、こんなど平日の朝っぱらから、ど直球の下ネタをかましてくるなんて、衝撃すぎて、1部はちょっとここがピークでしたね……
そのあとに、しげか誰かが、淳太の下品な行動を知ってか知らずか、「今日のバナナおっきいなぁ〜えらいおっきいわぁ〜」とつぶやいていたのがwwwちょwwwくそwwwやめろwww案件でした。

・巨大ローリングバーは失敗!前回よりレベルアップしていて、これ、ファンミさせる気ないんじゃないか…?と思わずつぶやいたら、なんとその直後に淳太くんが同じこと言ってたよ!としげ担のお友達ちゃんから言われた!キャーもう通じ合っちゃってるぅ♡♡(爆)結構そういうことがあるんですけど、担タレってやつなのか、思考回路が似てるんですかね。
罰ゲームのカップリングの組み合わせは、私の大好きな神淳!!
セリフは、幼馴染の女のコに、「俺、お前のこと好きじゃないからな。大好きやで」←こんな感じ。
どちらが女のコ役をやる?淳子と智子どっちがいい?と会場に聞くも、圧倒的に智子が人気!!これに重岡さん(^ワ^=)
「淳子人気ないねんなぁ」とチクリ攻撃。いやいや違います!!私は、男、中間淳太の甘〜い恋愛シチュエーションが見たかったから、あえて言わなかったんですぅ〜!これ会場の総意だと思うんですけどぉ〜?!?!とにかく淳太くんをいじりたい重岡くんにはそんなことお構いなしなんでしょうが(笑)。

いざ罰ゲーム開始、というときに女のコのヅラを渡される神ちゃん。被るととってもお似合い!めちゃかわいい!「AKBの3番手にいそう」なんて突っ込まれてました(笑)
以下コント(超ニュアンス)↓
淳太「俺ら付き合い長いよなー。最近お前の視線感じんねんけど。お前俺のこと好きなん?」
智子「(恥ずかしそうな顔)」
淳太「言っとくけど、俺お前のこと好きじゃないからな?」
智子「(え…!とショックを受けた表情)」
淳太「(智子の耳元で)大好きやで♡

ずるい、はいずるい。耳元とか。何このわかってる感。
しかしそれ以上に智子の演技力がガチですごくて会場はそっちの方に持ってかれてたかな!
そのあと着替えに行くのに淳太が智子の手を握って二人して手繋ぎで花道まで移動からの、ちょーしに乗った淳太が「これ俺のオンナ♡」なんつって智子を抱きしめやがるもんだから、もうまさにじゅんじゅんにキュンキュンですよね。カップル成立おめでとうございます。智子なら許す。末長くお幸せに。しかしWESTメンはそれより智子のビジュアルがツボったらしく「河童みたい!」と(笑)確かに、緑の猿衣装にセミロングのヅラ姿は、遠目から見ると河童にしか見えない(笑)神ちゃんもってるなー!(笑)

・順番前後するけど、お席がセンター席だったんですね。きみへのメロディーのリフターの位置がちょうど淳太の後ろだったので、後ろ姿をずっと見てたんです。リフターの上から、目の前のアリーナ席やスタンド席に向かってまるで王子様のようにロイヤルなお手振りをなさっていたのですが、終盤、あれは大サビのしげの「好きだよ ねえ好きだよ〜」のところでしょうか、しげだけにスポットライトが当たって他のメンバーは暗転している、その一瞬だけ、クルッと振り返って、後方のセンター席に向かって笑顔で手を振ったんです。おそらく自分にもライトが当たってる間は、カメラに映る関係もあって、正面=アリーナ、スタンド側を向いていないといけないんでしょう。暗転して暗闇になった、この限られた時間だけのセンター席との逢瀬。なんだか秘密のやり取りを見ているみたいで、たまらなくときめきました…。しかもさ。上から、後ろの手すりに手をかけて覗き込むようにして、手を振ってんだ。ロミジュリかな?男女逆だけど。

・MC。コンサート用にお洋服買ったりするの?とファンに問いかけ、「するー!」と反応され嬉しそうなのんちゃん。しかし、「たまに勘違いすることがある!全身青なのに違う人のうちわ持ってたりとか!」と流星。けっこう服装まで見てるんですねー!

・それからメンバーカラーの話に。「黒は横山くんしかおらんよな!もともと違かったよね?」と照史。濃い緑だったらしい!濃い緑って曖昧ですね(笑)!するとそうそう!と食いついてくる神ちゃん。照史「土色とかもあったよな?」客「あったー!」淳太「(反応したファンに向かって)お、エイター?!」声の方向へ手を振るWEST。特にテンション上がった神ちゃんは「エイター?!ちょっとオレと語りませんか?!」とノリノリ。これにはメンバー「神ちゃんエイターやから!」と(笑)。

・しげは気づいたら身の回りのものがみんな赤になっているそう。こないだも、ブックカバーを購入したとき、自然に「赤で!」と選んだんだって!そんな風にメンバーカラーが板についてきたものの、たまに反抗したくなるWESTくんたち。こないだ楽屋にスリッパが並べてあったんだけど、なんとなーく色分けされてる中に、白とピンクのミックスのラブリーなスリッパが置いてあって、いつもはメンバーカラーで選ぶも、こればっかりは「絶対いや!」だったのんちゃん。照史からも「ラブリーやったで!」と太鼓判押されたそのスリッパ、結局誰も使わなかったみたいです。重岡さんは、番組とかで「マイク俺赤で!」と取ろうとしたら、「うちそういうのやってないんで!」と言われてしまったことがあるとか(笑)

・「カウコンでメンバーカラーごとにやってみたい」と淳太。「赤とかすごいことになる!木村くん…櫻井くん…佐藤勝利とか…スターが並んでて、しげで二度見されるで!」としげを茶化す淳太くん!(笑)照史は「オレンジとかすごいで!オレと、丸山くんと、横尾渉!」と(笑)濃いなー!(笑)また、照史は「ピンクはエロい担当やな!こういう声で歌ってるイメージ…」と、ウィスパーボイスでエロい声を再現してました!

・見学にNEWSの増田くんが来てくれました!こんな朝早くから来てくれてありがたい!なのにしげは「増田くん、ファンちゃうか?!俺らのファンちゃうか?!」とゲス顔で言い放ちました!!こらやめろ。やめてくれ!!(笑)淳太に「図に乗るんじゃねーよ」とツッコまれてました。

・「信長燃ゆ」での、東山さんや京都での松岡くんとの神ちゃんの交流の話。
神ちゃんは、東山さんと松兄と裕翔と4人で京都で食事に行き、そこで松兄と初対面。「9割9部松岡くんが喋る!相槌も打てんくらい!」と神ちゃん(笑)。神ちゃんはその帰りのタクシーで松兄と後部座席で隣同士だったんだけど、松兄は四角いポーチを置いて、2席ぶんくらい使って、シートのところに肘を置き伸び伸びと座るもんだから、神ちゃんは狭く縮こまって座っていたと(笑)。そこで松兄に「飲みに行ったりしないの?」と聞かれ、
神「いや俺お酒弱いんで行かないですねー」
松「東京来た時ホテルで何してるの?」
神「部屋でじっとしてますねー」
松「なんだお前、アイドルやめちまえ!
と、理不尽なことを言われたそうです(笑)。アイドルたるもの、すすんで飲みにいかないといけないらしい(笑)。
後日、マッチさんのコンサートで淳太くんと会った松兄は、淳太くんに「神山あいつ、酒飲めないんだってねー、オカマかと思ったよ!!」って言ったらしい。酒飲めない→オカマかと思ったよ!の繋がりがわからない!!松兄無茶苦茶だな(笑)。

・そんな松兄とのオモシロ話濱ちゃん編。
カウコンにて、たくさんの先輩たちが来てる中で、メンバーとキャッキャしてたジャニーズWESTの面々。濱ちゃんは、のんちゃんとワイワイしながら、「これできる?!」と言って、ドームの階段を一気に飛び降り、のんちゃんに見せびらかすように得意げに後ろを振り返ると、そこには…のんちゃんではなく…
腕を組んだ松兄が、「うるせー!お前いくつだ!」と、鬼の形相で見下ろしていた、と(笑)。
濱ちゃんは、子ウサギのように縮こまりながら「27です…」と返すと「デパートのガキじゃねぇか!」と怒られたそう(笑)。血の気が引くとはこういうことだと思ったそうです。

・そんな濱ちゃんの天然エピソード。しげいわく、濱ちゃんは自分の笑顔を後ろのモニターで見ようとしている(笑)。正面から取られてるカメラに映る自分の顔を、後ろのモニターで見ようとしても、振り返って後ろを向くことになるから、顔が見えるわけないのに!!「くそ!見えねー!!」ってやってるんだって!!おバカかわいい濱ちゃんでした。



一部はこんな感じでーーす。