Hedonism

※個人の主観です

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 11/16 福岡ドーム MCレポ

年々記憶力がなくなっていく今日この頃。
せめて、自分が参加したコンサートのことは覚えておきたい・・・!
という理由から、メモを取り、現場アカ(@kmnygnb)を作りメモ用にポツポツ投下していたのだが、
もうだいぶ日にちも経っちゃったんで、ブログにまとめる。

MC覚え書きなので、完全ニュアンス、本人の言葉の通りではありません。
こんなこと言ってたよ~~程度でしかないし、妄想で補ってる部分もあるし、途中までTwitterで呟いたものの転載だけど・・・自分のために、です(笑)
コンサートの内容に触れるネタバレもあります。

☆相葉タリタリ事件

最初の挨拶にて、
相葉「デジデジしようぜ!デジデジしようぜ!」
客「イエーイ!」
相葉「タリタリしようぜ!」
客「・・・?イェーイ?」
という流れがあったんだけど、それについて
ニノ「気になったことがある。謎のまま大阪を迎えたくないので。デジデジしようぜ!まではいい。・・・タリタリしようぜって何?!」
と、会場みんなが疑問に思っていたことを投げかける(笑)それに対して
相葉「意味のないことを言っちゃうんだよ。1個前のツアーはLOVELOVEしようぜ!って言ったんだけど、奇跡的に上手くいったんだよね(笑)」
翔「Popcornは?」
相葉「ポプポプしようぜ?ずっこけたね(笑)」
翔「1回目聞き取れなかったよー!!何言ってんだ?!デジデジ?!って(笑)」
相葉「もう~・・・福岡で封印します!」
翔「(智の)デジタリアン祭りでぃ!みたいにずっと言ってればいいんじゃない?」
相葉「あれは(祭りでぃ!で)1個のパッケージだから。」 
翔「でもさ、情報番組でさ、松潤の「行くぜハワイ!」とか、ずーっと流れるわけじゃん?・・・タリタリしよーぜはないな!!」
ニノ「(実際に)タリタリすればいいんじゃないの?!(笑)」
相葉「・・・タリタリするってなんだ?!(笑)」
翔「祭りでぃ!みたいに定着したいの?」
智「ずっと言ってれば定着するよぉ」

☆智のオネェ疑惑

翔「僕も一ついいですか?大野さん、福岡祭りでぃ!ってずっとやってるじゃないですか?あのときずっと内股で『福岡祭りでぃ!』ってやってますよw」
と、智の内股ポーズを再現しながら「福岡祭りでぃ!」とオネェ口調で真似る翔さんw
智「うそだぁ~!!」
ちょっとやってみて!と言われ再現する智。やっぱり内股。
智「こうなっちゃうんだよぉ~」
翔「オネェがあふれてるw」 

☆嵐衣装クリーニング疑惑

オネェ話でわちゃわちゃしている中、智の衣装に注目する潤。
潤「(智の衣装をめくりながら)大野さん、(衣装に)クリーニングの札ついてるよ」
一同「えぇーー?!」
翔「嵐の衣装ってクリーニング出してるの?!ドライクリーニングかな?!」
と言いながらタグを取ってあげる。それに対し
智「翔さんありがとぉ~」と破顔。いいお山。
ニノ「そこはありがとうなのね!」
ジャニーズの衣装の洗濯事情がどうなってるか知りたかったので答えが出て満足満足(笑)まぁ、ドライクリーニングだと想像はしていたけどwそれにしてもあんなスパンコールや刺繍がついた派手なステージ衣装、クリーニング大変そう・・ ・

☆嵐の心拍数

開演前~オープニングのモニターに、「72」「80」「130」等々、数字のカウントをしている5色の〇が写っている。あれなんだろう?何の数字?と思っていたら。 潤「緊張したよね~。オープニングのときに、モニターに映ってる数字あるじゃないですか。あれ、俺らの実際の心拍数なんですよ」
客「エェ~!?」
翔「心拍計つけてるんですよ」
潤「面白かったね。3日目一番高かった」
ニノ「140くらいだったw」
潤「3日間のうちで一番いいスコア叩き出したよ(笑)」
モニターは踊りながら観ているという潤。
「ここの…ここで見てるの!」と振付を再現しながらモニター見てドヤ顔(笑)
ニノ「相葉さんと大野さんも120~130くらいじゃないですか?・・・櫻井さん、寝てますか?!いつも80くらいだよ?!」
翔「(笑)いつでも平常心。リラックスしてるから。でも今日踊りミスったの。そのとき自分の心拍数見たらグン!と上がったわ(笑)140くらい!間違えると上がる(笑)」 
相葉「(翔くんの心拍数)高いところ上ってるときに上がるんじゃない?」
翔「さすがにフロートの頂上で俺の心拍数40とかだったらいよいよ危ないよね(笑)」 

☆デビクロくん宣伝

NSお着替え、AMOでトーク。
相葉「11/22に、MIRACLE デビクロくんと恋の魔法、がついに公開になります! 冬にぴったりの映画です!」
と宣伝中、あたかも知ったような口調で
智「うん、確かに~」と相槌を打つ智。
潤「確かに、って、まだ観てないじゃん!」
智「観てない(笑) 映画館で観ます!一緒に行こうよぉ~」
相葉「じゃぁ、3人で行こうか^^」
会場キャー!!
潤「オールナイトとかもやってるしね!」
相葉「じゃあ5人で行く!」(NS登場)
翔「今3人で行くって言ってたじゃん!」
ニノ「いやだいやだ!(笑)」←駄々こね二宮
相葉「一緒にいこ?ねっ?プチ舞台挨拶とかしてあげるから!」←手懐け相葉

オリエント急行宣伝

AMOお着替え。NSトーク。
翔「僕らもお知らせを。お知らせブラザーズなんで」←お知らせブラザーズってなんだw
ニノ「まだ放送日は決まってないんですけど、新春ドラマ、オリエント急行殺人事件が放送されます!」
翔「見どころは?何役だっけ?付き人?恋人??(笑)」
ニノ「んーとね・・・(まだいろいろ解禁されてないことも多いから)どこまで言っていいかわからない・・・」
翔「そういうときは、何にも言わない方がいいよ(笑)」
ニノ「(笑)。いやぁ、(撮影)緊張するよ」
翔「ニノでも?」
ニノ「するする。野村萬斎さんが探偵役なんだけど、謎解きの場面で、萬斎さんの台詞が2ページくらいあって、そのあとに、一言ポロッとセリフがあったりするわけよ。緊張する!」

大使閣下の料理人宣伝

翔「僕もお知らせあります。こちらは放送日が決まってます、1月3日・・・(間が空く)大使閣下の料理人が放送されます」
潤「今忘れてましたよね?!(笑)」
翔「いや、覚えてたけど、時間のこと考えてた。フレンチのシェフやります」
ニノ「それでこの髪型?」
翔「はい。パーマネントあてました。」
ニノ「明日も撮影?」
翔「明日・・・はない!別の仕事あるけど明日はない!明日ZERO!」

☆ベスア番宣
翔「昨日家帰って、いや家じゃないホテル帰って、嵐にしやがれ観てたら、発表されましたよ!皆さん、ベストアーティスト、ご出演いただきますので!皆さん予定あけといてください!飲み会とか入れないでくださいね!」
潤「26は大丈夫だよだってこの人誕生日だもん!」と言いながら智を指さす
智「そうだ!」
潤「じゃー、(智は)お休み!」
翔「しょうがない。ワイプでご出演いただいて」
潤「家でテレビ電話みたいに繋いで」
智「じゃーこうやって、誕生日ケーキと一緒に映すよ」と言いながら、自撮りの構え(笑)
翔「その勇気があるならそれでいいよ」
智「いやない(笑)」

☆ファンライト演出説明

潤「ここで、みんなにちょっとやってもらいたいことがあります。みんなが持ってるファンライト、ここまではこっちで操作してたのですが、次は自分で色を変えてもらいます」
翔「どういうことですか?」と、会場の声を代弁。
潤「すんごいいいサポートでしたね!」
演出の内容は、Beautiful Daysの曲中、ファンライトの色を、前後左右の人に合わせて、会場を1色にしよう、今日この日だけの景色を作ろう、というもの。 そこでニノが物申す。
ニノ 「おととい昨日・・・ずっと一緒。Tシャツの色もあるのかな・・・黄色になりました」
潤「ドラマの主題歌~とか、そういうのもあるのかもしれないね」
翔「このときだけは、メンバーカラーとか忘れて!」
潤「今日だけの景色を作りたいと思います」
ニノ「どうやって色変えるの?」
潤「ボタン押したら変わります!念力とかじゃ変わらないよ」
ニノ「ぬぁぁーーーーー!!!!!!ぬぁぁーーーーーー!!!!ってやるんじゃないんですか?!」
翔「こんな人後ろにいたら怖いわ(笑)」

で、後半戦いきます!ってやってるときに相葉さんの「やっちゃいますかね?」があって、翔くん「これ笑ってるのおれしかいないんだよな(笑)」って言ってた^^微笑ましい櫻葉^^

MCはこんなもんかな~~以上です!