Hedonism

※個人の主観です

映画「謎解きはディナーのあとで」初日舞台挨拶覚え書き


せっかくブログを開設したので、興奮冷めやらぬうちに。

映画 謎解きはディナーのあとで

2013年8月3日 航海・・・いや公開おめでとうございます!!


実は・・・わたくし・・・

attachment00 (2)

じゃじゃじゃじゃーーーん!!!!!

日舞台挨拶@六本木、1本目に行かせていただきました・・・!!

有難き幸せ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まさかの、ハガキ枠で当たったという。
しかも、当たったのに気付いたのが、届いた5日後だったという・・・←

失礼ながらお嬢様、お気づきにならないとはアホでございますか?

と影山に言われても致し方ない・・・

いやね、違うんですよ。うち、二つポストがあるんですが、
いつも郵便屋さんは集合ポストに入れるんですよ。

だから毎日集合ポストは見てたんですよ?!
で届いてなかったから外れたと思うじゃん?!

で、ぴあも全滅で・・・
だから、もう六本木外れたと思うじゃん?!
で、ライブビューイングチケット買っちゃうじゃん?!

翌日。なぜかいつもは見ない、玄関についてるポスト、
「何か入ってる~」と思って開けてみたら。

影山がいたんですよ。

・・・ん?!は?!(((゜д゜;)))なんだこれ?!(((゜д゜;)))
あれ、私なんか、試写会とか応募したっけ・・・?ん?謎ディのDM??

とか混乱しながら、裏を見たら、「TOHOシネマズ六本木」と書いてある…!!

これは・・・・・・・・・・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いいいいいける!!いいいいけるよおおおおおろっぽんぎぃぃぃいいい!!!!!

とまぁ、そんなわけで。
六本木へ行ってまいりました。

舞台挨拶の、話の内容などは、すみません、正直興奮しすぎて記憶がとんでます・・・(笑)

おそらく、取材や、WSのほうが詳しいと思われるのと、
生中継を観られた方も多いかと存じますので、話の内容のレポ的なものは割愛。

とにかく、翔さんのことをガン見してきましたので、彼の様子で気になった点をば。

・翔さん、1本目は取材が入っているからか、カッチリキメてる感じ。
2本目はライブビューイングで観たのですが、2本目のほうがリラックスしてました。
会場を、まじめな表情で見渡したり、ほかの方の話を聞いてる時も、割と険しい表情。

・すぐにしゃべれるようにか、マイクを下ろさずに、口元から外して肩のあたりに構えてる感じとか。
ポケットに手を突っ込んでる感じとか。
俺様っぽい感じがして素敵( ´艸`)

・立ってる時に、足をつま先→かかとに体重移動させてパタパタ!って感じにやってた。
結構頻繁に。足が疲れたのか、気持ちを落ち着かせるためなのか、わからないけど、
その動作がかわいいなぁと思って見てました。

・上映後で、ネタバレOKだったから、ネタバレ話も多かったんだけど、
ネタバレをTwitterに書かないでね!って話で、「~~なう」ってまだ使ってた(笑)

・退場のときとフォトセッションの時、段差があるところで、北川景子ちゃんをエスコートする姿が紳士的!
なんだけど、ほんっとに帝王櫻井は、これを、社交辞令でやってる!ってのが見え見え(笑)
一切景子ちゃんの方見ないんだよねぇ。さすがだねぇ。

・毒舌言うとき。最後照れちゃったのか、ちょっと笑っちゃって、そこがいとおしい(笑)
でも、1本目は、毒舌の言う内容はきっちり考えてきたんだなぁって感じでした。

・フォトセッション、翔さんの営業スマイル← 素敵でした。ずっと貼りついたようにピタ!って笑顔キープできるのさすがアイドル!

こんな感じでしょうか。

話の内容は2本目のほうが面白かったです…
うちわのくだりで、椎名「翔くんのうちわ持ってる」に対し、翔「あれ、ジャニーズで売ってるやつ」とか・・・

生瀬さんのボケに対する突込みとか・・・

レポになってなくてすみません…本当に記憶が…←

映画自体の感想はまた後日改めて。